1人生産工場

 暑いですね。エアコンのない我が家は辛いです。
氷タオルを首に巻いていたら、後ろは冷たくて気持ちよかったけど、
みごとに顎下が汗疹でカイカイになりました。
 気をつけてください。
a0108859_21151141.jpg
昨日はバック生産工場でした。このバックは龍ヶ崎の「どらすて」で行われる「なつやすみキッズきょうしつ・はんこをペタペタ、オリジナルバックを作ろう!消しゴムはんこ」の教室で使います。はんこを押すだけなので、小さいお子さんでも参加できます。その他に、「おめかしリング・ビーズアクセサリー」「わたしは小さなケーキやさん・パンフラワー」も開催します。
 詳しくは、どらすてホームページ
http://www.dorasute.net/
「現在の催し、これからの催し」のページか
「ブログ、どらすて日記」のページにて

a0108859_2122673.jpg

そして今日は、真鍮プレート40枚を生産しました〜〜
これは、何かに化けて、どちらかでのお楽しみ〜〜
[PR]
Commented by とときち at 2008-07-29 18:25 x
へぇぇぇ~、「キッズきょうしつ」の材料のバッグ、ねーさんが作ったのね!こう言うのもなんか変だけど(どらすてを知ってる私としては)しみじみしちゃった。どらすて…つくづく、愛すべき場所だよ…。
それにしても、作業自体は、ねーさんにとっては簡単だったかもしれないけど、「やること自体」が大変だったろうネ☆ご苦労さまでした。

下の写真を見たら、よくアメリカの観光地で1セント硬貨を加工してできるアレを想像しちゃった。これは何に化けるのかな?え?1セントになるの??それはお縄になるわね~。
Commented by こん at 2008-07-29 20:55 x
がんばってますねー。
毎日暑いです。エアコンうちはガス欠です!
ガス欠なので…風だけでやっぱりぶつぶつの刑にあっています。
汗疹らしくないので、、、取りあえず薬局でもいっとこうかってことで行ったら…やっぱり汗疹。
今年は多いんですって。
私の友達も軒並みカイカイしてます。

バッグきっちり作ってますねー。
真鍮のプレートはアレ?かな?
楽しみ。


Commented by de-mano at 2008-07-29 23:26
とときち さま
 愛すべき、どらすての為〜と言いますより、キッズ教室やりたいから!!の方が、勝ちます。
 作業は、エアコン無いから、アイロンがけが汗だくでした。なんだかんだで、1日かかりましたよ。だから生産工場。
 先日のお祭りの日はお当番で、獅子が来ました。自腹で千円払って、どらすての商売繁盛してもらいましたよ。

 1セント硬貨を加工したの、私のお財布に入ってます。フロリダのディズニーランドに行ったの何時だったかな?それからず〜〜〜っと。
Commented by de-mano at 2008-07-29 23:30
こん さま
 エアコン無いのは、今年の夏は辛いですね。私っも足下に空気清浄器を置いて、風をあてています。扇風機だと、いろんなものが飛んでいってしまうので。
 薬はやっぱり皮膚科で貰うのが、効きますよ。

プレートは、違うかも!!でも、もしかしたらかも!!
by de-mano | 2008-07-28 21:26 | 彫金 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん