「ほっ」と。キャンペーン

花を買うと ①

 花を買うと思い出す事があります。
a0108859_20385174.jpg
東京に忘れてきちゃった、果実酒を作る瓶、カーテン1枚、サボテン、そして花瓶。
 サラリーマン時代、結婚式によばれて皆でスピーチして、披露宴の時間が押して、2次会の幹事としては2次会会場に向かわなくちゃならなくて、デザートのプリンが食べられなくて、花嫁からブーケを貰った。
 大きなカサブランカのブーケだった。すっごいビックリして、うれしくて。家に花瓶という物がないことに慌てた。そのブーケを持って、3次会まで行った。
 家に帰って、ペットボトルを花瓶の代用に。ごめんね、明日買いにいくから。我慢してね〜と言いながら水あげする。翌朝、何でだろう?電車にちょこっと乗れば、百貨店やインテリアのお店があるのに、住んでいた街の商店街で買った気がする。
 白くて、6角形の花瓶。その後、花瓶は買わなかった。
今また花瓶を持っていないので、花を買うと、コップか瓶に挿している。

 ガーベラ、もうちょっと短い方がいいかな。
[PR]
by de-mano | 2008-06-01 21:09 | 日記 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん