ゴーヤー日記 2017


今年もこの季節がやってきました。
昨年は、あまり育ちが良くなかったので
苗を買ってきました。

a0108859_22410856.jpg

GW中に植え替え〜〜
a0108859_22412540.jpg
葉っぱが5枚くらいになったら、芽を積むといいんだったよね?
ここ1週間が勝負だわ。
忘れないようにしなくては!!

いっぱい食べられるかな〜〜〜?113.png

a0108859_22414945.jpg
イチゴもいっぱい花が咲いてきました。178.png
オカン、私、虫の、イチゴ争奪戦!!
誰が勝利するのでしょうか?166.png

a0108859_22421437.jpg
多肉も勢いをつけてきています。

a0108859_22423387.jpg
これも多肉?
家の、もじゃもじゃ系です。




[PR]
Commented by oricago at 2017-05-11 14:39
今日は。
最後のは名前が分からないけれど、多分タニクではないかと。
その上のは丸葉万年草ですね。
我が家も地植えで物凄いことになっています。

なかなかお会い出来ませんね。
私は春2回出店したので、秋までお休みです。
中央林間か雑司が谷でお会いできるといいのですが。
年々審査が厳しくなって来ているので、いつ出店できるか分かりませんしね。
NATSUさんはまだまだイベントが続くでしょうから、
暑さに負けず頑張ってくださいね。
Commented by de-mano at 2017-05-12 23:59
oricago さま
 やはり多肉ですか。葉っぱの感じが、他の植物とは違うのと、
花が濃いピンク色で、葉っぱに比べて小さいので、多肉かな〜〜?と思っていました。
上のは、丸葉万年草というのですね。確かに万年ですね〜〜これから暑くなるにつれ、増殖してくるのですよね。

 ほんとに、なかなかお会いできませんね。
私、昨年の1月以来、都内には出ていなかったと思います。
oricagoさまは、秋までお休みですか。その頃、お会いできるといいですね。
私は、もう少し出展が決まっているのと
都内に6、7月くらいには出たいかと思っておりますが、どうなる事でしょう。
Commented at 2017-05-15 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de-mano at 2017-05-16 22:13
非コメ さま
 無事に届き、サイズも合ったようで、ほっとしました。
また会える日を楽しみにしております。
by de-mano | 2017-05-10 22:54 | ゴーヤー | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん