絵本 おじいさんと怪盗ルポン 文芸社

絵本が届きました。
「おじいさんと怪盗ルポン」
絵本ですけれど、ミステリー?
a0108859_23002334.jpg
お話を書いたのは、尾花立美さん。
「私達のLife Work展」でご一緒した、染織の作家さんです。
染織だけではなく、お話も113.png
文芸社出版文化振興基金事務局主催「第7回えほん大賞」ストーリー部門で
特別賞を受賞されています。
そのお話も、いつか絵本になったらいいな〜

「おじいさんと怪盗ルポン」
立美さんのお話と、中武ひでみつさんの絵がぴったりです。

お話はというと・・・
a0108859_23014085.jpg
ちらり。
ここから先は、謎解きです。
本屋のおじいさんと、怪盗ルポンの攻防戦がはじまります。110.png
a0108859_23040898.jpg

ワクワク、なかなか謎解きが難しい。
もしかしたら、続きがあるのかな?
謎解きの、怪盗ならぬ解答を〜〜〜


子供の頃に通った本屋さんが懐かしいな。
街の本屋さんに欲しい絵本です。110.png

[PR]
by de-mano | 2017-09-05 08:02 | 日記 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん