人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキなモノ

 ステキなモノを、沢山見てきました。016.gif

東京藝術大学にて
ステキなモノ_a0108859_00084357.jpg
今年退任される3人の教授の退任展と回顧展。
もう、ココロウキウキ、ワクワク、ドキドキな作品がずらり。
40年前から現在にいたるまでの、一人の作品。
言葉では、どう表現したらよいのか?
おこがましくて、書けないともいうのだけれど
拝見させて頂けて、ただただ感謝です。



その足で、渋谷へ。
ステキなモノ_a0108859_00220401.jpg
マリメッコ展へ。
もう!!かわいくて、カワイクテ016.gif053.gif056.gif
グラフィックの美しさもだけれど
服がカワイイ。
グルグル、後ろにも廻って見ちゃったりして。037.gif

毎晩、図録を眺めています。
こちらは、2月12日までBunkamura ザ・ミュージアムにて。
その後、巡回展をするようなので、笠間に来ないかしら?
と、思っています。


その笠間へ。
いつも、ブーツを脱ぐのが面倒だったので、入った事のなかった
ステキなモノ_a0108859_00410885.jpg
笠間稲荷美術館。
靴を脱いで、チケットを購入後、中へ。。。。
中へ。。。。。。
自動ドアが、開かない008.gif
「入れない。。。」とつぶやくと
「あら、ごめんなさいね〜〜〜」とものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜く
ゆっくりドアが開きました。
めりめり入り込みたいくらい、ゆ〜〜〜〜〜っくり。
出口はすぐ開きました。


笠間稲荷神社にて、おみくじもひいてみました。
ステキなモノ_a0108859_00450543.jpg
この中には、七福神の神様の、どなたかが入っています。
どちらの神様が入っていたのかは、ナイショ028.gif


ステキなモノ_a0108859_00293783.jpg
この1月29日まで、
cafe R hana…さんで開催中の
CRAFT BORO×BOROさんの「フタモノ、展」へ。
ステキなモノ_a0108859_00330291.jpg
とっても小さいフタモノから、おドンブリサイズのフタモノや、
あら、そうよね。これもフタモノだわ。037.gif
な、モノまで。

まず、ぐるっと見て
ステキなモノ_a0108859_00361139.jpg
白いガトーショコラで、落ち着いて。

そして、悩んで〜〜悩んで〜〜〜悩んで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こちらに053.gif
ステキなモノ_a0108859_00380408.jpg
ステキなモノ_a0108859_00382028.jpg
梅干し、入りました〜〜〜〜
ステキなモノ_a0108859_00390525.jpg
アリガトウゴザイマス043.gif




 隣のテーブルのご家族。
小学生らしき女の子が、ケーキのお皿を見て、大コーフン016.gif
「カワイイ053.gif」「カワイイ053.gif」を連発しながら、食べていました。


cafe R hana…さんは、1月29日にて、通常営業をお休みして
出産、子育てに入ります。
来月までは少し営業するようです。
姉弟それぞれの今後が楽しみですね。

もう随分前になりますが
「つく市」で、子供達が
「美味しかったよ〜〜」と彼女に伝えに来ていたのを思い出します。
その時、「若かったらな〜〜〜このお菓子で、子育てしたかったな。」などと思ったものでした。
私がムシャムシャ食べてそうですが。。。


by de-mano | 2017-01-24 08:06 | 日記

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん