人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤー日記 2016

 久しぶりすぎの、今年最後のゴーヤー日記です。
家の修繕などもあって、早めにグリーンカーテンは撤去してしまいました。


今年のグリーンカーテンは
ゴーヤー日記 2016_a0108859_08445254.jpg
いつも道リの、グリーンカーテンと016.gif



ゴーヤー日記 2016_a0108859_08462479.jpg
夢見ていた道リにはならなかった、グリーンカーテンの
二つに分かれました。007.gif


種を穫ろうにも、
黄色くなる前に、虫が付いてしまうので
虫と競争しながら、美味しく頂きました。
ゴーヤー日記 2016_a0108859_08504854.jpg
苦みが少なかったのとか、大きくならなかったりとか
収穫量も昨年までの半分くらいだとか
反省点も多いので
来年は、新しい種か苗を買って、育ててみようと思います。



つくばスローマーケットでは、
グリーンカーテンプロジェクトを行っています。
スローマーケット会場にて
グリーンカーテンの種を配布致しています。
ゴーヤー日記 2016_a0108859_08581104.jpg

つくばスローマーケット Vol.10
10月22日(土)、10月23日(日)
10:00~16:30
小雨決行
つくばCREO前広場 MOGストリート Q'tオープンストリート
つくばエ久スプレス(TX) つくば駅下車 A5出口直結
私NATSUは、Q’オープンストリートにて、お待ちしております。




by de-mano | 2016-10-16 08:58 | ゴーヤー

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん