「ほっ」と。キャンペーン

仙台・杜の都のクラフトフェア、ありがとうございました

 初めての東北イベント。
初めての仙台。
杜の都のクラフトフェア。
ありがとうございました。

移動日の出かける時間は雨の予報。emoticon-0156-rain.gif
降られる前に出かけました。
上野駅で指定を予約したら、1時間以上の暇時間が。。。
なので、新幹線を激写する事にemoticon-0111-blush.gif
a0108859_01375662.jpg
早くて撮れない。。。
ピンぼけばっかり。。。emoticon-0107-sweating.gif

a0108859_01382190.jpg
コレはなかなか?
a0108859_01384517.jpg
撮れないから、こんなの撮ってみた。
きっと名前、あるのよね。

仙台駅の改札って、広いのよ。
荷物が通すのに、そろ〜りそろ〜りしなくていいの!
仙台の地下鉄って、ホームと車両の段差がないのよ!
乗り降りする時、ガッタンって大きな音しないの♪
きっと、スキーに行く事前提だから、
土地はいっぱいあるからね!
って、仙台出身のかたがおっしゃってました。



もしかした、間に合うかも?
って瑞鳳殿にも行ってみました。
着いたの、最終入場時間の5分後だったけど。
a0108859_01421254.jpg
せっかくだから、階段と坂道登りました。emoticon-0141-whew.gif
やめときゃよかった。。。emoticon-0107-sweating.gif

a0108859_01502557.jpg
チケットないから、隙間から遠くを見る。



a0108859_01503901.jpg
余裕があったら。この静寂を楽しめたのにね。
汗だくで。。。。emoticon-0141-whew.gif



杜の都のクラフトフェアは、ショッピングモールのアーケード街で開催されました。
仙台はこのアーケード街が賑やかで、すごい広かったです。
土曜日には、音楽も聞こえてきてました。

今回のNATSUブース。
a0108859_01554041.jpg

64番の看板付きemoticon-0115-inlove.gif
a0108859_01555927.jpg
マドラーとヘラ。下げてみました。


a0108859_02012707.jpg
こけしも連れて行きました。
やはり宮城の方達には、なじみ深いものでした。


a0108859_02022390.jpg
和歌山から、「かきたん」が来ていました。
a0108859_02032117.jpg
後ろ姿もカワイイemoticon-0152-heart.gif



2日間、ありがとうござました。
県外からいらした方、
カフェに行く途中に寄って頂いた方
楽しいお話をきかせて頂いた方
ありがとうございました。

どちらのイベントでもそうですが
一人で参加していると、ご近所の作家さんやスタッフの方に支えて頂きます。
ありがとうございました。

また、ご縁がありますようにemoticon-0142-happy.gif




宮城のお酒を頂きました。
季節はひやおろしemoticon-0168-drink.gif
a0108859_02103851.jpg

帰りも1時間以上の待ち時間があったので。
a0108859_02110711.jpg
かまぼこのアメリカンドック版!
a0108859_02114239.jpg
牛タンもいただきましたよ〜


そして、私のコレクション。
a0108859_02172501.jpg
a0108859_02175829.jpg
a0108859_02170852.jpg
a0108859_02165151.jpg
か・ん・ば・んemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
Commented by *kaz at 2016-10-05 18:07 x
おかえりー。
もう 記事が UPされてて ビックリ ☆

新幹線、楽しいよねー ♪
この 艶、最高 ☆

瑞鳳殿、残念だったね。
でも、あそこまで 入れて 良かった良かった・・・かな?

ひょうたん揚げ いいなー 。
お腹が おいつかなくて 諦めたものの 1つだよ 。
次回は 絶対 食べる !

かきたん、可愛い ♡
Commented by とときち at 2016-10-05 22:22 x
仙台でのブースはアーケードだったから、天候の心配をすることなく安心して出かけられて良かったね♪♪
ねーさんのアクセサリーが並ぶテーブルで、ちょっと背のある可愛いこけしちゃん達、目立ってるよ!
連れていって良かったね♪♪
「かきたん」、笑顔がほのぼのしてて色も可愛くてナイスキャラだよ!
…で、並んだお酒は夕食のときかな??
やるぜ、ねーさん!
Commented by de-mano at 2016-10-05 23:31
*kaz さま
 優等生でしょう〜〜〜今回は。
新幹線、いろんなタイプが入ってくるね。
上野のホームは暗いから、次回は東京駅で撮りたいわ♪
カメラの電池、ここで新幹線で無くなるかと思った。。。

 瑞鳳殿、ホテルから近かったから、間に合うと思ったのに
すっごい近くで迷ったのよ。
坂も階段もキツかった。
湿布、持っていってて正解!!

 今回はジャンクなものしか食べられなかった。
じつはエエスパス?とかで、見てるだけでお腹がいっぱいに。。。
次回は私もリベンジよ!

 かきたんに、シール貰っちゃった♪
Commented by de-mano at 2016-10-05 23:38
とときち さま
 仙台のアーケード街、大きくてビックリでした、
お天気の心配なく、テントもいらない。駅近く!!
最高の条件です。また、行きたい♪

 鳴子も近いから、こけしには、皆さん目がいってくれるみたいでした。お話も弾んで、楽しかったです。

 かきたん、写真撮るのに、わざわざポーズしてくれたのよ。
。。。牛タン定食たべに行ったのに、宮城のお酒になったのね。もちろん、夕食ですよ〜〜〜
by de-mano | 2016-10-03 08:33 | イベント | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん