梅雨が明けたら。。。

 ものすごく、暑いですね。042.gif
こう暑いと、食欲も減退気味。。。。

 夏は果物が美味しい016.gif
けれど、皮を剥くのがが面倒な私。
桃、美味しいんだけどね。
めんどくさい。
なので、ついついバナナを食べていますが
せっかくの夏。
夏っぽいもの食べたい。


 そんな時は、こちら!!024.gif
a0108859_23174612.jpg
小玉すいか!!
半分に切って、スプーンで食べれば、ヨシ!!045.gif
ただし、この見た目よりも、種の大きさと数はいっちょまえです。008.gif
桃はこってり、あま〜〜い香りがいいけれど
すいかのさっぱりした甘さと、簡単に食べられる所が好きだわ〜〜
子供の頃は、頂いたすいかが、庭にゴロゴロしていたな〜037.gif



もう一つ!!034.gif
流行っているらしい?
a0108859_23245771.jpg
コレ!!
4個で売っている、ヨーグルト。
スプーンをさして、凍らせて〜〜〜
a0108859_23270289.jpg
アイスになっちゃったよ!!005.gif
ただし、このスプーン
紙なので。。。
a0108859_23282844.jpg

この体制が、とても厳しい012.gif
お試しの時は、丈夫なスプーンでね。
ヨーグルトだと、あっという間に食べてしまうけど
これなら十分楽しめるし
買って、家に帰るまでに溶けないものね!
夏にアイス太りしてしまった数年前を振り返ると
良い事知った!!と思ったのです。037.gif





 こだわって、書いたかというと
先日、おかんと買い物。
おかん「1個だけ、桃買おう!」
というので、1個買いました。

実家に、行って。
おかん「桃の皮むいて〜上手に切って〜〜」
おかん「皮むける?櫛形に切って〜〜」

私は、皮を剥くのが好きではないんですがね〜
しかも、桃。。。

[PR]
by de-mano | 2016-07-31 08:10 | グルメ | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん