ゴーヤー日記 2016

 今年のゴーヤー日記。
芽が出た種はいっぱいあるのに、成長しない。。。007.gif
やっとプランターに植え替えし始めました。056.gif
a0108859_20405582.jpg
今年は、「大きくならないから」という理由で
妹に貰ってもらえないので、まだまだあります。
a0108859_20420917.jpg
植え替えした苗が、結構根が這っていたので大きくなるかな?
早く植え替えないと。。。042.gif







 多肉を植え替えたら
こんなになっちゃって、どうしよう。。。008.gif
a0108859_20463465.jpg
 自立しないので、普段は添え木に寄りかかっています。042.gif

[PR]
Commented by sola-1-sola at 2016-06-20 06:33
多肉はお水やりすぎてると伸びが早いよ。足りないと、葉っぱがやたらにくっついて、、それもまた微妙だけど。
Commented by oricago at 2016-06-20 14:32
こんにちは。
タニク伸びてますね。
春萌かな。
この時期は伸びるので外の半日陰で、
お水をなるべくあげないようにして夏越しさせます。
秋に上から4、5cmのところでカットして挿せば、
元の姿に戻れるかもしれません。
Commented by de-mano at 2016-06-20 23:34
sola-1-sola さま
 根腐れさせる名人なのでお水はあげすぎてはいないと思うの。東向きで、冬ポカポカのところにいたからかな?と思っているんだけど、下の葉っぱ?にひび割れあるから、やっぱりあげ過ぎだったのかな?
 やたらに葉っぱがくっついてるのも、想像するに可愛いかんじがすると思う♪
Commented by de-mano at 2016-06-20 23:41
oricago さま
 鉢を変えたら、伸びちゃって。。。
春萌という名前なんですね。かわいいな〜♪
2月に植え替えた直後から、伸びちゃって伸びちゃってって感じです。
 東向きの洗面所に居るからでしょうか?目につく所でないと、忘れちゃう。。。でも、日陰に避難させます。
忘れないようにします。
by de-mano | 2016-06-19 20:56 | ゴーヤー | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん