浜松〜〜

 ここからは、ただの美味しい話です。012.gif

金原(きんぱら)ビルの近くには、こんな小さなカステラ饅頭のお店が。
a0108859_23300261.jpg
百貨店にも出店していたのに、そっちは閉めて、この路面店は大にぎわいなんだとか。005.gif
白あんで、甘さ控えめ。この写真では厚さがわからないけど
小さなホットケーキみたい。
しかも1個45円!!
1個買ったら、そのまま手にのせてくれました。037.gif
賞味期限が許すなら、いっぱい買いたかったな〜〜007.gif

a0108859_23365064.jpg
コンビニで、一番搾り名古屋づくりを見つけたので。
静岡づくりは、6月発売なんだそうで(テレビで見た)
残念でした。


 これはこっち限定かな?
a0108859_23400449.jpg
伊勢醤油の焼きおにぎり。


 搬出が思ったより早くできて、でもお腹空いていない。。。。。
餃子は買って帰ろうかな。
って思ってたんですけど、駅に着いたら、ぐ〜〜〜〜〜〜って012.gif

 駅ビルのエレベーターを探して、レストラン街へ。
a0108859_23430530.jpg
暑かったものね〜〜(室内にいたけど)
a0108859_23434331.jpg
浜松ぎょうざ〜〜〜〜016.gif
丸く並べて、中央にもやしが乗っているのが浜松スタイルだそうです。
12個、ペロリ。

帰りの新幹線のお席はここでした。003.gif
a0108859_23455405.jpg



いつもだったら、今日はクタクタのはずなんだけど
元気なのは、うなぎと餃子のおかげかな?066.gif








 こーゆーのが、たまらないのです。
営業はもう、していなかいと思う。
a0108859_23473900.jpg

[PR]
Commented by とときち at 2016-05-24 23:19 x
まるたま市、そして浜松での様子、いろいろ見せてくれてありがとう♪
NATSUブースのテーブルが、個性的でオシャレな作品で埋め尽くされて、ステキな眺めだね!
浜松の皆さんも「このお店、カッコイイ!」と作品に注目したことでしょう。
前の記事の鰻の写真、とっても美味しそうに撮れてる。ふっくら香ばしい鰻、羨ましいわぁ!
ところで、私とモーさんは昔、浜松の近くに3年ほど住んでいたので、ねーさんのブログを読んで
「そうそう、金原は基本「きんぱら」だよね」とか
「あ!ねーさん、五味ハ珍に行ったんだ♪♪」とか
懐かしく盛り上がりました!
そうそう、浜松で「鈴木さん」に沢山会わなかった?
あちらは「鈴木さん」がとっても多くて、そのため下の名前で呼び分けることが多いのよ♪
私が勤めていた会社は100人中30人くらい「鈴木さん」だったわ♪♪
Commented by de-mano at 2016-05-25 14:33
とときち さま
 楽しんでくれて、ありがとう〜♪
まるたま市では、同じ真鍮の作家さんがいたので
制作談議に花が咲きました。いいものです。

 浜松の鰻、美味しかった。食べといて良かったわ♡
とときちさんから前コメントを頂いていなかったら、
次回にしとくか!だったかも?

 浜松では、金原は「きんぱら」なのね。ここだけかと思っていました。
五味八珍は有名なんだね。駅ビルにはいっているくらいだものね。6時前でも、お客さんで賑わっていたし。
「鈴木さん」に関しては、感じなかった〜〜
今度は「鈴木さん」にオマケつけたら、統計とれるかもね!
でも3割も鈴木さんだとしたら。。。。。
by de-mano | 2016-05-24 18:00 | グルメ | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん