ゴーヤー日記 2016

 今年もこの季節がやってきました。
a0108859_20573626.jpg
すでに種から根が出て来たのもチラホラ016.gif
カビてきちゃってるのもチラホラ008.gif
 GW中に、みんな土に植えられるといいな〜〜043.gif

 昨年、おかんが言ってたグリーンカーテン構想。
覚えてるかな?
覚えてそうだな。。。002.gif





[PR]
Commented by とときち at 2016-05-04 22:31 x
毎年この話題が出ると、すぐそこまで夏が来てるのを感じるわ~♪
ゴーヤーのタネって、本当に独特の姿をしてるのね!

おかんの「グリーンカーテン構想」、実現しますように♪♪
くれぐれも、おかんと「グリーンカーテン抗争」しないでね!
Commented by de-mano at 2016-05-05 10:51
とときち さま
 毎年、ラジオで「ゴーヤーの種、差し上げます〜」を聞くまで忘れてます。
種探しから始まるし。。。。
ゴーヤーの種、片方の端を爪切りで切らないと、根が出て来ないんです。固いのよ。昨年は3日くらい忘れてた。

 グリーンカーテン構想。。。。実現するとね、そしてゴーヤーがいい具合に育ってくれるとね、ステキだな〜〜とは思うんだけど。抗争にならないよう、しらんぷりかな?
by de-mano | 2016-05-04 21:00 | ゴーヤー | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん