芳川豊イラスト展へ

 たっぷり睡眠をとったはず。。。。014.gif
なのに、ある所の待ち時間で寝てしまいました。014.gif
アップしたい記事はあるのに、どんどん日が経っていく〜〜〜007.gif


 10年くらい前かな。
免許とって、一番始めに自分で運転していった場所っていうくらいの記憶。
そこは「どらすて」
そこで知り合った、芳川豊さんの個展に行ってきました。
この日は13時半〜ご本人による展示説明会があるという事だったので
出かけていきました。
りゅうほーの表紙、2色刷りだったのに
私は多色の記憶がモリモリ?なんででしょうね〜?
いくつか原画やカレンダーを見たりしてたからなのかな。
彼女のほっこりと優しいイラストに癒されながらも
絵本を1冊作る為に、どんな行程を経ているのか
聞いてみてビックリなのでした。
 モリモリお話を聞いている所にあらわれたのは
これまたどらすてで知り合った、誰かさん037.gif
ちゃっかり私もお年玉?を貰っちゃった011.gif
a0108859_22553355.jpg
 芳川豊イラスト展は、明日1月11日(月・祝)まで
明日も1時半からレクチャーしていただけるそうですよ!016.gif

 そんな〜〜〜明日までなんて間に合わないよ!!002.gif
ただ今、タカシサイトウギャラリーにて開催中の
「新春チャリティ小作品展2016」に出展されています。
こちらも見ているこっちもニコニコしてしまいそうな
可愛いイラストがごらんになれます。
この作品展には、どらすてやイベントで知り合った作家さんの作品も!!

 今年の秋にはモリモリ作品展に参加されるそうですよ〜〜〜





[PR]
by de-mano | 2016-01-10 14:57 | 日記 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん