幸福気圧、停滞中〜〜〜

a0108859_21452452.jpg
 つくばスローマーケットvol,9、無事に終了致しました。
スタッフの皆様、出展者の作家さま、スローマーケットにて出会えた皆様に
あ〜〜〜りがとう〜〜〜ございました。043.gif

 ただ今、私の頭上には、幸福気圧が停滞中です。
ニヤニヤしておりますので、お出かけにはマスクが必要です。
また、窓を開けて車の運転をしておりますと、赤信号にてお隣の方の冷たい視線が降って参ります。大きな声で歌う事には、注意しましょう。選曲は大事です。

今回のNATSUブース。
a0108859_21435054.jpg
a0108859_21445731.jpg
がんばって3点、仕上げていきました。038.gif






 スローマーケットにてお買い上げ頂きましたのに、
お取り扱いのリーフレット行き渡らず、大変失礼致しました。
下記、お取り扱いについては、私NATSUの作品においての
お取り扱い方法となります。

 デリケートなものである事をご理解ください。
本体部分には力を加えないよう、お願い致します。

 真鍮は酸素や汗などによって酸化し、黒くなって、独特の味わいが出て行きます。
使い込む事によって出てくる、素材本来の美しさをお楽しみください。
元の光沢を取り戻したい時には、金属研磨剤で磨いてください。

 歯磨き粉(塩の入っていないもの)で洗っても綺麗になりますが、少しマットな感じになります。十分にすすいだあと、柔らかい布で水分を拭き取ってください。

 作品がつかる程度のぬるま湯に、耳かき1杯程度のクエン酸を溶かし、作品をつけると、すぐに綺麗になります。そのご十分にすすぎ、乾いた布で水分を拭き取ってください。この場合、長時間つけこまないでください。かえって酸化が進むおそれがあります。きれいにならない場合は、つける、すすぐを繰り返すか、柔らかいブラシで、マッサージするように洗ってみてください。
それでも黒く残ってしまう場合は、scotch bright、台所用クレンザーで磨くか、
私まで、ご相談ください。

 よろしくお願い致します。





[PR]
Commented by Aaoisola at 2015-10-20 06:03
新作ほんとらしさがでてていいなー。
↓で見たネックレスがツボです!
やっぱり彫金はオリジナル感、高くっていいよねー
ビーズでオリジナル感高くすると…危険性も高くなる。私の場合。。。(危ないって言う意味じゃないよ)
Commented by とときち at 2015-10-20 19:48 x
ねーさん、お疲れさまでした!
二日とも晴れて、嬉しかったでしょう?
本当に良かったね、楽しいイベントでした!

ん?「幸福気圧」??
ほーほー、ステキな言葉を作りだしたね。
ねーさんが「幸福気圧」なら、私は「大福気圧」がいいわ(#^.^#)
え?いつも食べることばっかり考えてないで、ちっとは我慢しなさいって?(^_^;)

じゃ、私は「幸福」でも「大福」でもなく
「空腹気圧」かしら?(#^.^#)
…て、お後がよろしいようで!*\(^o^)/*
Commented by de-mano at 2015-10-21 20:34
Aaoisola さま
 ありがとうございます。
やっぱり小さめのものは身につけやすいですよね。
デザインはやはり、自分でないとっていうのが理想です。
ビーズでも十分オリジナル性を打ち出す事は出来ると思いますよ。
危険ではなくとも。
Commented by de-mano at 2015-10-21 20:40
とときち さま
 お天気が良いのは、とっても嬉しいです。
嬉しすぎて、2日目には、壊れていたみたいよ、私。。。
毎年来てくれて、ありがとう♪そして楽しんでもらえて嬉しいです。

 幸福気圧。。。イベントは天気予報に一喜一憂するので、それにかけてみました。
空腹気圧は辛くない?考えただけで、胃が。。。。。
by de-mano | 2015-10-19 22:06 | イベント | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん