ゴーヤー日記 2015

 ゴーヤー、すくすくと育っています。001.gif
東側のゴーヤー
a0108859_2357086.jpg

ここのゴーヤーに実が一つ。莟はいっぱい056.gif

東南のゴーヤー
a0108859_2358467.jpg

アドバイスに従ってみたら、なかなかモサモサしてきましたよ!
でも、脇芽を誘因してあげないと、おんなじ所でモサモサしてしまいます。

南西のゴーヤー
a0108859_003247.jpg

まだ小さいのですが、ネットはってない方へ伸びちゃってる008.gif

 東のゴーヤー以外は莟がないの007.gif
これからかな?


そして、これは!!005.gif
a0108859_032643.jpg

ゴーヤーかな?葉が小さいので、どうかな?と見守ってきたのですが
ツルも伸びてきたので、ゴーヤーに間違いないんじゃないかな?
コレ、発根させる段階で種にカビが生えちゃって、庭にポイした種です012.gif
庭のど真ん中なので、どうする?
ご近所の椿にからまるか!!042.gif



 赤く色づきました。今日食べごろかな016.gif
a0108859_091555.jpg

[PR]
by de-mano | 2015-07-20 09:10 | ゴーヤー | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん