ゴーヤー日記 2015

 お久しぶりの、ゴーヤー日記です。
雨、降りますね057.gif
なので、なかなかゴーヤーの写真が撮れませんでした(言い訳)
今日の午前中にパチリ。
a0108859_15423174.jpg
今年はネットを30cmほど長くしたのですけれども、既に足りてない??
真っすぐにしか伸びてないのです。もっと脇にモサモサと伸びてもらわないと、
グリーンカーテンにならないなあ042.gif

 これだけ伸びているゴーヤーもあれば
まだ、こんなにちっさいのもいます。
a0108859_15464088.jpg

一時はこれでおしまい?って思ったけど、伸びてきた!!
でも葉っぱが妙に小さいのよね。そして食べられちゃってるし008.gif

 つぼみもついてきました。056.gif
a0108859_15484467.jpg
a0108859_1549935.jpg

 実もなるよ〜〜024.gif
a0108859_154948100.jpg


 あとは縦横無尽に、モサモサと伸びてカーテンになってください。






 もう終わりかと思ったのに、花が咲いて、実もなる?016.gif
a0108859_1551587.jpg

[PR]
Commented by sola-1-sola at 2015-07-08 17:32
ハガキありがとう、届きました。ねーさんはいついるの?いつも留守だった?8月になってからなら行けそうなんだ。

そうそう、いつも花の肥料に頭を悩ませてるんだけど、何をしてるの?この間までは、あの悪評高い臭い入浴剤をいれたりしていてそれはよかったんだけどもうなくなっちゃって、しばらくお水だけだったら、バジルとかやせ細っちゃって、最近お米のとぎ汁をだっぷりかけてあげて
ちょっと太っては来たけどまだ満足な感じが無いの。

肥料ってスゴイネ、つかなかった花が一気に咲き出したりするのね。。。と最近になって肥料の大切さも知ったわ。(遅過ぎだけど)
Commented by de-mano at 2015-07-09 14:04
sola-1-sola さま
 えんじんグループ展は、お当番制なので、
日にちが決まったら、またブログでお知らせ致します。

 ゴーヤーの肥料。。。。
すでに私の手から離れたので、何使ってるのかな?
近所で入手できる、一番安いのだと思います。
小さいゴーヤーの鉢の映っている、白っぽい丸いのです。
あったあった、「HAPPY肥料」っていうのでしたよ。
by de-mano | 2015-07-08 15:56 | ゴーヤー | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん