灯り

 昔にもどっています。
a0108859_13535618.jpg

以前はこんなカタチの物を作っていました。
もっと大きい照明を作ったり。オブジェを作ったり。

 大きさはかなり小さくなりました(高さ 約8cm)
枠組みを真鍮で、わら半紙を貼って、ろう引きして強化しました。
でもわら半紙は色が良くないので、考えなおさないと039.gif

 
 壁に映った水玉模様は・・・
a0108859_22563027.jpg
端材で作っているアクセサリーで使用している、端材に穴を開けています。
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2015-06-25 12:30
高さ8センチ!全然思えなかった。
昔に還ると、これまでの頑張りが目に見えて感じるんでしょうね〜

不思議なカタチのピアスとペンダントもねーさんの独壇場ね!!現物と会える日を楽しみ☆
Commented by de-mano at 2015-06-25 18:54
sola-1-sola さま
 写真だけ、それも前からだけだと、大きさの想像はつかないよね。裏のキャンドルと比べると、わかりやすいかも。

 本来、同じ仕事を続けて研究していくべきなんどろうけど、私には出来なかった〜〜でも、戻ってきちゃいました。その時期というのがあるのかなと。

 デビューは秋なので、それまで楽しみにしていてね♪
Commented by sola-1-sola at 2015-06-26 12:43
私なんか挫折と移り気の連続ですが〜〜〜泣。
いいのいいの、3日坊主でも3日進んでるし。

そうそう、いい忘れました。
手漉き和紙の大判のものを裁断されたらどう?
巣鴨〜辺りだったかすごい和紙の専門店があって、薄くて強くて透過するものがあるよー。蝋引きしたらすごく雰囲気良さそう。蝋引きも生かされてるー。
私もがんばらなきゃ♪
Commented at 2015-06-26 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de-mano at 2015-06-26 15:38
sola-1-sola さま
 三歩進んで二歩下がる!1歩は進んでいるものね!

 巣鴨に和紙屋さん!?住んでいたのに知らなかった〜〜〜
まあ、住んでいた頃は会社員で、手仕事などしていなかったもの、興味もなかったからよね?
いつも情報をありがとう。お互いがんばろうね!
Commented by de-mano at 2015-06-26 15:40
非コメ さま
 ありがとうございます。その時にはよろしくお願いします。
by de-mano | 2015-06-25 10:31 | 彫金 | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん