第12回 道の市 ありがとうございました

 前夜の雨、やむのか心配なくらいの降りでした。しかも出かける早朝にはまだ降っていたのです。007.gif
でも、笠間に着く頃にはやんで良かった001.gif

 始まったころの空。
a0108859_23523843.jpg
まだ雲に覆われていました。でも暑くなくて、良かったかも001.gif
夕方には寒いくらいでした。

 それが2日めには058.gif
a0108859_23543453.jpg
(撮影、とときちさん。今回も撮った写真を送ってくれました。いつもありがとう。)

 初日のNATSUブース。
a0108859_23561261.jpg


 2日目のNATSUブース(撮影とときちさん)
a0108859_23571023.jpg


 道の市では、クラフトだけではなく、こんなイベントもあるんです。
今年はこの距離を人車が走りました。(撮影、とときちさん)
a0108859_034479.jpg


 出展4回目にして、初めてお蕎麦をいただきました。
a0108859_054277.jpg
a0108859_055846.jpg

おろし蕎麦、キリッとして美味しかった016.gif(撮影、とときちさん)
a0108859_065490.jpg
とときちさんと同じ、おろし蕎麦で良かった〜〜

 毎回、笠間高校の自転車ロクロ体験などもあるんです。



 3月から、県内のクラフトフェアをまわってきました。
以前だったら、開催時期と開催地の近い所を避けてきた私。
この3カ所でわかった事は、私の作品を忘れないで、次のフェアへ来てくれたり、
購入した作品を身につけて来てくれたりと
繋がっていた事が嬉しいを呼んでくれた事043.gif
ありがとうございます。016.gif


 ご近所の作家さんたちとも楽しくすごせました。ありがとうございます。
スタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
 道の市へいらしてくださった皆様、ありがとうございました。

 また、道の市でお会いできますように001.gif
[PR]
Commented by Aaoisola at 2015-06-09 09:18
そのそばはきっと真壁産〜〜♪
田舎そば美味しいよねえ〜♪
水戸に続いての笠間〜
買う側は気に入っってるから次を楽しみにしているんだね。
また会えたら嬉しいよね。
でもそれはねーさんの人柄を笑顔の賜物ね☆
そうそう、出る側と来る側では思い違いも有るよね。。。
あ、、、そう??みたいな。

ところで↓ボロボロなのは経済状態で、お財布はまだきれいなの〜(思っているだけかも?)
楽しい時間のおすそ分けありがとう♪
Commented by de-mano at 2015-06-09 12:29
Aoisola さま 
 打ち立てお蕎麦、美味しかった〜〜〜
いいよね〜〜♪お天気も良かったので、冷たいお蕎麦、最高でした。また、食べたいな〜〜なので、来年も出られるようにしなきゃと思います。来る事を楽しみにできるような作品作らないとね!!

 Aoisolaさんのお財布。どっちもきれいでありますように!
 
Commented by とときち at 2015-06-11 22:43 x
ねーさん、道の市、今年もとっても楽しかったよ~♪
晴天の二日目、私の手首には時計のあとが白くクッキリ!
ねーさんのツブリング、とってもとっても気に入ってるの♪
アクセサリーって、実際に身につけてみると、その魅力をババーンと何倍もアピールしてくるよね。

ねーさんは出展者だから今年もほとんど見てまわれなかったでしょ?
愉快なお店がたくさんあったよ。
毎回出店してる笠間の洋菓子店では、「カレー」「ポテトサラダ」とかサンドしてあるシュークリーム?があってビックリ。冷蔵品だから買うのはあきらめたけど♪♪
Commented by de-mano at 2015-06-12 21:44
とときち さま
 今年も、「道の市」楽しんでくれてありがとう〜〜
写真もありがとう。会場は、お蕎麦の時に、知り合いの作家さんにご挨拶くらいしか出来てないし、写真撮っても、焦ってるから、ひどい出来です。。。なので助かります。
 こんど日焼けのあとに、チョコレートぬってあげるね!きれいにグラデーションつけたるさかい!!

 あ、そのシュークリーム、いただいた事ある。。。
ブラックペッパーのピリッときいた美味しいポテトサラダのあとにね〜〜〜〜くるのよ〜〜どど〜〜〜んと!!!改良されているといいんだけどね。
by de-mano | 2015-06-09 09:00 | イベント | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん