ゴーヤー日記 2015

 後から蒔いた種も、芽が出てきました056.gif
a0108859_23534852.jpg


 でもね、先に大きくなってる苗が008.gif
a0108859_23544365.jpg
すでに、食べつくされそうになっている。。。。
 頑張れゴーヤー!!066.gif


 紫蘇もこんなに小さいのに。。。。
a0108859_23561151.jpg
パクパクと007.gif


 お花まで〜〜〜031.gif
a0108859_2357740.jpg
こやつはこの後、ピンしました!!






 イチゴ〜〜〜〜
a0108859_23583710.jpg

食べちゃってもいいかな?
すでに2個食べた後があるのよね。
これは鳥でなく、おかんが食べたんだと思う。

 このイチゴ、何て種類だったかな?
毎年、何処かに生えてくる。生命力強い066.gif
小さい箱に、種と鉢が入ってる物だったはずなんだけど。
[PR]
Commented by とときち at 2015-05-26 18:24 x
最後にまた「オカン」ネタで笑ったわ~♪♪

でも、気をつけてね。
ねーさんが、イチゴ2個とも食べちゃう前に、本当にオカンが食べたのか確認してね。
もし違ったら、「え~、2個とも食べちゃったのぉ?」って泣かれちゃうかもしれないから♪♪
Commented by de-mano at 2015-05-26 22:31
とときち さま
 食べたの、1個だと思ってたの。でも奥にもう一つ食べた後が。。。。
実のつき方といい、鉢の向きといい、鳥じゃない。

食べちゃおうかな?と思ったのは、この暑さで腐っちゃったらもったいないな〜〜と思ったの。でも食べなかったわ。明日の午前中まではもつかと思って。
「え~、2個とも食べちゃったのぉ?」って泣かれてもね〜〜育てるのは、食べる楽しみがあるものね。

密かに大きいイチゴを狙ってるけどね、私は♪小さいのは、すっぱいって知ってるし。
Commented by sola-1-sola at 2015-05-27 08:46
写真〜いよいよ本格始動かな。
この間のゴーヤの写真よりカメラと仲良くなってるね。

苺、繁殖力が強いってやっぱり何かのオマケでもらった小さな苺苗小さなプランターですごく成ったって言ってた。だから小さいのにいれれるのかもね。

そのうち、ねーさんの庭苺が話題になるかもよ〜
ってそこまで成らんか。。。
苺を育てるのも夢なんだけど。(苺好き)
Commented by de-mano at 2015-05-27 13:44
sola-1-sola さま 
 そう?仲良くなれてるかな♪
先のゴーヤーは、無精して、窓から乗り出して上から撮ったの〜〜〜♪今回は外に出て撮りました!
 
 小さいイチゴ、繁殖力強いのね。家のは増えはしないみたい。毎年、一株出てくる様です。今年はプランター。去年は玄関横の地面に出てたいたと記憶しています。でも毎年、出てきてくれるのって、嬉しいね。

イチゴでいっぱいな庭、憧れる♪美味しい庭ね♪
育てるのは、おかんだけどね♪
by de-mano | 2015-05-26 08:52 | ゴーヤー | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん