ゴーヤー日記 2015

 今年もこの季節がやってきました。
4月の暖かい日、種をまきました。
a0108859_22311478.jpg

 昨年穫った種は22個。そのうちの12個を(何か会ったらの為に残しました)
心配なのは、種が小さい事。
うまく根が出るといいんだけど。
って、種まいた日の夜中、種の端を切ってない事に気がついて005.gif
夜中に、ぱち〜〜〜ん、ぱち〜〜〜ん048.gif


 そして、GWまっただ中。
a0108859_22165723.jpg
4個から根が出てきました056.gif
でも、残りにはカビが・・・008.gif
ので、残りの10個もまくことにしました。
2日経過していますが、上手く根がでそうな予感です。001.gif

 
 カビた種ですが、庭にポイ、ポ〜〜イっとしたので、
もしかしたら、もしかするかもしれませんね〜〜003.gif
[PR]
by de-mano | 2015-05-07 09:08 | ゴーヤー | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん