春の香り

 花粉症も治まってきて、毎朝雨戸を開けると深呼吸。。。。

    ・


    ・


    ・


    ・


    ・


    ・


    ・

    
    ・



ニオイマスネ
a0108859_10475592.jpg
その名も「ニラはな」
庭のほうは大分花は終わったみたいだけど、葉がニオウ〜028.gif
しかも、私の仕事部屋側の空き地い群生していて(家の飛び種だよね)
今が最盛期!!056.gif056.gif056.gif056.gif
ニラニラしながら、仕事します066.gif


 触ってないのに、手がニラ臭い気がする042.gif






 楽しませてくれた、苔桜
a0108859_1053751.jpg

葉っぱの緑が昨年より薄い?
ので、盆栽になるべく、おとんの元へ〜〜〜
来年も楽しみだわ〜〜〜
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2015-04-24 13:10
あぁぁぁああああ、、、清水のレポ楽しみにしてたんだけど。
美味しそうなあれとかそれとかこれとか…。

ぐわぁぁぁあああ。(壊れた)
Commented by de-mano at 2015-04-24 21:22
sola-1-sola さま
 ご期待に添えず、ごめんなさいね〜〜〜
写真撮ってなかったりして〜〜〜
Commented by ASSOBOO at 2015-05-01 14:35 x
ニラの花~~初めて見たよ!綺麗だね☆匂いがそうかあ~あるのかあ。でもいい感じなので許してやって~。
Commented by de-mano at 2015-05-01 18:28
ASSOBOO さま
 GW開けの企画展、楽しそうだね〜〜♪

 ニラはな、写真は白いけど、もっと青っぽい、紫っぽい花が主なんだと思うんだけど、この時咲いてたのがこんな白かった。こんなに、「ニラ臭い」のだから、葉っぱは食べられそうな気もするんだけど、チャレンジした事ないな〜にゃんこ道でもあるからね〜〜危険危険。年々増えている気がする。
by de-mano | 2015-04-24 13:00 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん