苔桜

 3月うさぎとコースター展、皆様にお越し頂き、ありがとうございました。
都内から友人が来て、取手・龍ヶ崎・牛久を巡るツアーなどもしてみました。emoticon-0136-giggle.gif


 昨年の3月の「私たちのLife Work展」にて頂いた苔桜
グレーハンドの私がめんどうみておりました所
a0108859_22251818.jpg

咲きましたemoticon-0155-flower.gif
昨年より、ちょっとばかり丈がみじかくなったけど。。。emoticon-0111-blush.gif

 そろそろゴーヤーの種まきの時期。
去年、種は穫ったのだったっけ
あ、穫った穫った!穫ってありました。

はて?何処に仕舞ったのかしら?
朝顔の種はあるんだけど、ど〜〜こ〜〜〜??
[PR]
Commented at 2015-04-01 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oricago at 2015-04-01 10:04
すごい!
小さな世界で、見事に開花した桜、可愛い。
苔も綺麗な緑のままで、育て方が上手ですね。
これはゴットハンドですよ。
Commented by de-mano at 2015-04-01 14:02
 非コメ さま
 そうなの。1年て早いな〜〜
非コメさまも、去年の話なんだよね。

 苔玉、1年は持つらしいと聞いたので、来年も咲くかな?
調べたら、去年の花の後に盆栽にするのが良かったらしい。。。無精者にはできなかったの。
花の後、青々とした葉っぱも楽しみにしています。
実は苔玉、毎回1年もたなかったんだよね。枯れていました。

 もしかして?で思っている事は違っているけど、事実は事実です。変わるのは仕方のない事だけどね。でも季節は変わるのよね。次から次へとやってくるのです。
Commented by de-mano at 2015-04-01 14:10
oricago さま
 oricagoさまに、そう言って頂けると嬉しいのですが、水があがらず、2本枝が枯れました。
苔は。。。結構茶色です。
苔桜の隣に多肉が一つ並んでいるのですが、葉っぱ?が一枚、また一枚と黄色くなってます。
by de-mano | 2015-03-31 22:43 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん