人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間づくし

 1日、日曜日。
cafe R hana…のギャラリーhaco。
こころのカタチさん、初個展「お家のカタチ展」
すべりこみです。
笠間づくし_a0108859_23194073.jpg


 あれもこれもカワイイお家のカタチをした布、糸の作品達001.gif
笠間づくし_a0108859_2320568.jpg

写真、何枚も撮ったのに、上手く写ってなかった007.gif
本当にいっぱい、これもお家のカタチなんだね〜016.gif
お家のカタチに、こんな仕掛け?があるんだね〜〜〜056.gif
って,楽しめる個展になっていました。043.gif

 私はこちらを024.gif
笠間づくし_a0108859_23214664.jpg
老眼鏡デビューするのに、メガネケースを004.gif
ホームセンターで老眼鏡かけてみたんだけど012.gif
どれ選べばいいのかな〜?
デビューはまだです003.gif
お家のカタチクッキー、飴の部分が甘酸っぱくて美味しかった。

 cafeでは美味しいを016.gif
笠間づくし_a0108859_23264087.jpg

生クリームの端に、ちょこんとお家001.gif
笠間づくし_a0108859_2327303.jpg

笠間づくし_a0108859_2335045.jpg
ドーナツの粉糖の跡もカワイイ060.gif

 
 今年初の笠間なので、笠間稲荷神社へ。
笠間づくし_a0108859_23295320.jpg

こちらの拝殿の裏には、美術館があります。
笠間づくし_a0108859_23323428.jpg

入ってみようかしら?と思ったのだけれど
靴を脱がなければならないので、ブーツだった私は断念。。。。
次回を楽しみにしよう〜〜

 そして笠間と行ったら、お稲荷さん001.gif
笠間づくし_a0108859_23344159.jpg
今回も冒険しないで二ツ木さんのくるみ稲荷をいただきました。美味しい〜〜〜


 陶芸美術館で開催中だった
「いばらきデザインセレクション2014」にも行ってきました。
 
笠間づくし_a0108859_23375885.jpg

so NICEさんの「ブローチ展」でご一緒させて頂いたNorth Lake Glass Studioさんの
「更紗小紋硝子」が展示されていました。


 本当は、早起きしてもっとあちこち行きたかったんだけど
寝坊したし、日曜のお昼頃って、道路混むのね。008.gif
次回はもっと欲張ろうかな〜〜〜037.gif
by de-mano | 2015-02-08 09:38 |

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん