遊び着物

 ダイエットは、はてさて、本当に何処へいってしまったのでしょうか?


 クリスマスパーティに、着物を着ていきましたemoticon-0100-smile.gif
さて、以前に着たのは、確か。。。。
この時、もっと着ようと思ったはずなんですけど。。。
よっこらせっemoticon-0107-sweating.gifってしないと、着れませんemoticon-0106-crying.gif

 今回はウールの地味〜〜〜〜な着物に、木綿の半幅帯。
a0108859_2047491.jpg
遊び着物なので(寒かったから)インナーにタートルネックを着ました。
地味ばっかりじゃね、と思い、長襦袢と半襟を派手派手にemoticon-0155-flower.gif
a0108859_20492061.jpg
ババシャツのようなものなので、写真は小さくさせて頂きましたemoticon-0111-blush.gif
足袋ックスに草履にしたのですが、ブーツにすればよかったかな?寒かったしね〜〜〜
+ニットベレーとウールのポンチョemoticon-0170-ninja.gif

 これでもか!!っていうくらい、ゆるゆるで着付けたのですが
早々に、おなかいっぱ〜〜いemoticon-0107-sweating.gif
もう呑めませ〜〜〜んemoticon-0107-sweating.gifになっちゃいました。
着物のせいなのか?
歳のせいなのか?
やっぱり洋服のがいいかな〜〜〜emoticon-0123-party.gif
[PR]
Commented by とときち at 2014-12-27 11:11 x
おぉ~、久しぶりのお着物姿だったのね♪♪
見たかったなぁ~。
前回、守谷の和菓子やさんの駐車場で、車から出てきた着物姿のねーさんを見たときの胸のときめき感ったら。
このお着物、帯、長襦袢などの画像と、私の脳内想像のタートルネック、ニットベレー、ウールのポンチョ、そしてニコニコねーさんのお顔などを「紙でできた着せ替え人形」の要領で組み立てて、想像してますよ~♪
Commented by de-mano at 2014-12-28 13:23
とときち さま
 久しぶり過ぎましたね。いつでもお見せしますよ〜〜〜って言いたいところですが、レアもので〜〜〜
 前回の記憶あり?ドキドキしちゃったか〜〜〜〜
でもこのこーでねいとはどうかなあ〜〜??おばあさんこーでねいとです♪
 着せ替え人形、懐かしい〜〜〜今の子は遊ぶのかな?そもそも、まだあるのかしら?子供の遊びもかわったよね。
by de-mano | 2014-12-26 20:58 | 日記 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん