あれもこれも

 12人のクリエイターによる「ブローチ展」13日で終了致しました。
初めてのso NICEさんでのグループ展。沢山の方に見て頂き、ありがとうございました。
私の年内のイベントは終了致しました。

 自分の作品を沢山の方に見て頂いたので、
私も沢山の作品を見てまいりました。

 「CRAFTS JEWELRY」
a0108859_23463562.jpg

目黒のMaker's Baseにて。
目黒の駅から、転げそうな坂を降りて行った所にある、ものづくりシェア工房。
私、工房だと思っていなくて、着いてビックリ005.gif
だってスタイリッシュなビルかと思っていたんですもの。
いや〜〜〜工房です。ちょっと見えたのですが、工具も凄く充実していそう。
 CRAFTS JEWELRYは、60名のジュエリー作家によるクラフト展なので、
見るもの見るものジュエリーです(時計もありました)その完成度の高い事!!
いつぞやどこかでご一緒した作家さんも出展されていて、
少し?お話もさせて頂いていたら。。。。
お友達姉妹の姿が見えませ〜〜〜ん008.gif
1階から3階まであるので、ワンフロアーごとにおいてけぼり012.gif
全部見てないけど、オナカスイタ。。。。。
何処のフロアーにもいないよ?と、電話してみる。
お外でお茶して待っててくれました。
a0108859_23563431.jpg
これは朝、目黒に着くまでにに疲れちゃったので、お茶した時の063.gif
 ご予算を決めていったのです。現金しか使えないと思ったので。
所が、ランチ中にカードが使える事を知り、パニックに陥る047.gif
欲しい物の選択肢が広がると、決められないものですね。
困ったけど、ここはiichi主催001.gifまたご縁がある事でしょう。

 転げそうな坂を今度は、ひ〜〜〜こら言いながら登って、
日本民芸館へ。
a0108859_032517.jpg

こちらで開催されていた、日本民藝館展へ。
a0108859_03919.jpg

私「器が多いね〜」
友「民芸展だからね〜」
今思うと、何と言う会話でしょうね。012.gif
ここでも、工藝作品を手に取り、購入する事ができるのです。。。。。
うむむむむむ^^^^^^^
始まったばかりだというのに、ご予約がいっぱい005.gif
やはり欲しいものはご予約の札ありでした。
 以前スナオマルシェを主催していらしたユーリさんの白樺のカゴも入選されて
展示販売されていました016.gif

 帰り際、出口で首をかしげる友人。。。。
どうしたのかしら〜私、必死にブーツを履いて(日本民芸館は靴を脱ぎます)
外に出ると、二人で先のポスターをガン見していました。
「金工ってあった?」
「スプーンあったよ、1本」
「鎌もあったね」
どうやら、金工って書いてあった気がするけど、あったかな?
という首かしげだったようです。
そういわれると、少なすぎだよね〜

 これだけの作品を見て、オナカイッパイだったけど
時間的にもう一つ行ける!!









有楽町の駅のホームに降り立って、ビックリ005.gif
雨?


いや、雪が降ってます〜〜〜005.gif
そのまま、同じ電車に乗って帰りました。
すぐやんだみたいで、残念。。。。007.gif
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2014-12-16 14:28
もうひとつの展示会って?
私はもうアレでくたくたになりました。
うつむきすぎた気がする。。。
作家さんの顔なんてほぼ見ずに作品ガン見でした。
話しかけられても…。無言だった気がする。
ジュエリーという名だけあってクォリティが高かったね。

そして、金工、、、なんだよっていまだにいってます。笑。
どっちでも、一旦財布の紐を緩めたらヤバいなあって必死でしたが、、、あのあとこんな事態に見舞われるなら、買ってしまえばよかった。(やけくそ?)
Commented by de-mano at 2014-12-16 20:35
sola-1-sola さま
 本当にクオリティ高かったね〜は〜〜ドキドキしちゃった。
 銀座で、染めと織りと刺繍の展示会があったの〜以前渋谷に来て頂いた時、隣のブースで日本刺繍の作家さんがいらしたの、覚えてるかな?
 ははは、金工って文字を初めに見てなかったから、なんともおもわなかったけど、納得いかないよね〜でも応募する作家さんがいなかったんじゃないのかな?もしくは入選しなかったとか?
 あの登り坂のおかげで、腿がパンパンになったよ。
by de-mano | 2014-12-16 09:26 | 日記 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん