ありがとうございました。森コミいち

 今日は11月も下旬なのか〜〜〜?
ていうくらい暖かかったですね。
すんごい重ね着していったからかな?
 
 めずらしく朝寝坊しました。014.gif
5時から10分おきに目覚ましが鳴るのですが
気がついたら5時半でした・・・005.gif
朝ご飯抜きだ〜〜〜〜008.gif
それでも何とかお茶だけはポットに入れて出発!!
朝早いこともあって、道もすいていて早く着きました。
 道中、筑波山が目の前から右側へ、
後ろへと移動していく(移動するのは私なんだけど)のが好きです。
というか、それくらいしか余裕がないのですが008.gif

 とってものんびりドライブです。
前に軽トラが止まっていたので、止まりました。
しばらくして、あれっ?

信号が無い005.gif
その軽トラのおっちゃんは、反対側歩道にいる中学生と話をしていたのでした。
車道にどでんと止まってね041.gif
もちろん追い抜きましたよ。いつ走り出すのかわかりませんから。
しばらく走ると、また軽トラが。。。。
がこちらは畑仕事があったようです。
ちょっぴり端のほうに寄せてありました001.gif

 朝ご飯抜きだったので(正しくは、会場近くのコンビにでおにぎりを1個)
10時40分に
a0108859_22544786.jpg
欧風食堂オラゲさんの、ハヤシライスを016.gif
美味しかった010.gif
「オラゲ」ってどういう意味なのかな?
そういえば、高校の同級生が「私の家」を
「おれげ」って言ってたけど。
関係ないよね037.gif

 今日のNATSUブース
a0108859_22572645.jpg
a0108859_22571630.jpg

 昨日のS字フックで
a0108859_2305865.jpg
釣ってみた。
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2014-11-23 10:23
おいしそうなハヤシライスぅ〜
おれげ=おらげ=おらほ

龍ヶ崎、牛久は茨城の外の気がして来た。

『へでなし』『ごじゃっぺ』『うすうす』しらんじゃろ。
茨城ソウル語録じゃ
Commented by de-mano at 2014-11-23 19:41
sola-1-sola さま
 甘くない、大人のハヤシライスでしたよ。

 おれげって言ってたの、八郷の子だったからね。solaさん家に近いから知ってるのね。

「ごじゃっぺ」は知ってるよ。こっちでも使う〜〜〜
「へでなし」はなんとなくわかるような?
「うすうす」はわからないな〜??
by de-mano | 2014-11-22 22:58 | イベント | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん