人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんなものやら、こんなものやら

 雨がざ〜ざ〜ふる水曜日057.gifここに行ってきました。
あんなものやら、こんなものやら_a0108859_2374380.jpg
出展されているのは、こちらの方々005.gif
あんなものやら、こんなものやら_a0108859_2382955.jpg
もう、すんごいもの見てきちゃった!!って感じです。
出展者の一人である先生に、こちらの展示会の作品の工程などを丁寧に説明してもらった後
学内を案内していただきました。
もう、すっごい005.gif005.gif
全部、デカイ。教室も工具も、学生の作る作品のスケールも!!
そして美しい。

かなり古いと思われる機材?をメンテナンスしながら、使われていました。
突然行った私達に、その科の生徒さんや、助手さんが丁寧に説明してくれたり、
きっと一生側で見る事のないであろう物なども見せて頂きました。


 ここに席を置くというのは、どんなに大変だったんだろう。
この仕事が学生の時点(二年生)で出来るって凄いよね。と言った人がいたけれど、
先生曰く、「ここまでは入る時点で出来てますから。」と。
 制作途中のあれとか、これとか、来年の卒展には、どんな作品に仕上がっているのか、とっても楽しみです016.gif
私達、静かに興奮しておりました。
ありがとうございました。
 
 4人で行ったのですが、誰一人として写真撮りませんでした。
撮れないよ〜〜〜


『彫金の風景Ⅳ』
ジュエリー・器・額・オブジェ・七宝
藝大アートプラザ
2014年10月22日(水)~11月9日(日)
10:00~18:00
月曜定休、ただし11月3日(祝)は営業。11月4日(火)休業



 すっかりとっぷり日は暮れ、雨ざ〜ざ〜057.gif
向かうはこちら068.gif
あんなものやら、こんなものやら_a0108859_23341619.jpg

この時点で17:51。
待ち合わせしたの、13:00。
充実してました。
この後もね006.gif初物056.gif
あんなものやら、こんなものやら_a0108859_23362438.jpg
温めたスモークチーズに、ハチミツ
あんなものやら、こんなものやら_a0108859_23355512.jpg
牡蠣のアヒージョに、トリッパ
あんなものやら、こんなものやら_a0108859_23354366.jpg

焼き鳥やさんなので、焼き鳥も色々食べたのに、写真がないわ〜〜〜



 今週末は、久しぶりのにわにわのひ in 笠間ですよ〜〜
by de-mano | 2014-10-23 08:00 | 日記

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん