ゴーヤー日記 2014

024.gif 久しぶりのゴーヤー日記です。
すっかり秋めいてきて、グリーンカーテンはもういいかな?
と思いはじめているのですが、
ゴーヤーが、後から後から、生っているのです。
蚊に刺されながら、ぶれる手元・・・・008.gif
a0108859_21482914.jpg

2つ生ってるの、わかるかしら?↓
a0108859_2147087.jpg
a0108859_21463230.jpg
a0108859_21462146.jpg

手ぶれがひどすぎるのを入れると、今7個なってます。
2cmくらいのも食べられるようになるかしら?


 コレ以前にも、5個くらいは収穫しました。
ちょっとフカッとした手触りのゴーヤー、大事に包丁を入れてみると
種が出来ていました。001.gif
a0108859_21522862.jpg
22個024.gif
でも小さい種。。。大丈夫かな〜?
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2014-09-24 08:44
やっと肥料が効いてきたね。
今年は夏野菜が作る気力とともに失せてた気がする。
うちは今になってズッキーニよ。

なんにしてもゴーヤが実ると育てたかいがあるね。
Commented by de-mano at 2014-09-24 13:03
sola-1-sola さま
 やっと〜〜?今頃〜〜?
葉っぱはもう、黄色〜茶色〜なのにね。
 ゴーヤーはやっぱり暑い夏に食べたいものだけど
実るのなら!来年も!!って思う♪
 またゴーヤーの梅おかか和えを作りま〜〜す♪
by de-mano | 2014-09-23 21:57 | ゴーヤー | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん