線ダルマ

 今週末は「あおぞらクラフトいち」
a0108859_16431354.jpg

今日、ちょっと大きな地震があって、ビックリ008.gif
地震にかんして気の緩んだ生活をしていたのと、
イベント前にあるとドキドキしてしまう。。。のとで、プチパニック007.gif


 そのせいなのか?3時頃、なんでお腹が空くのだろう?
お昼食べるの忘れてた!!005.gif
その事にもビックリした008.gif




 あおぞらクラフトいちへ向けて、ツブツブ作っています。
これは作品ではないけれど、パーツとして必要な「線ダルマ」
a0108859_16485584.jpg
ネックレスの端に付けるパーツです。
この春の途中からこのダルマを使用しています。
今までは、Cカンの大きい物を使っていました。その前は丸カン。
ネックレスを留める時に、的が大きい方がいいかな?と思って、どんどん大きくなっていったわけですが。。。。Cカン、大きい割に、以外と留めずらい?008.gif
 線ダルマは市販のものでもあるのですが、ちょっと小さいかな?
という事で大きめの線ダルマを作りました。
Cカンよりも線が細いので留め具も通しやすく、
指でつまんだ感じもCカンより持ちやすいかと思います。

 イベントにもっていきますので、
以前にNATSU作品をお買い上げ頂き、留めにくいと感じていらっしゃいましたら
お取り替えいたしますので、会場へお持ち下さいね。
(注:真鍮作品に限ります。お取り替えできない物もありますので、その際はご了承願います)
 

 せっせと磨きます001.gif
[PR]
Commented at 2014-09-17 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de-mano at 2014-09-17 18:55
非コメ さま
 ちょうどその時間よね。私はコレ終わったら、って思って仕事してました。
 パニクってたので、時間とか揺れの大きさとか、わけわからんち〜でしたよ。気を引き締めていかないとね。

 線ダルマ、マンテルにするには小さすぎるかもしれないです。留め具は付けやすく、外しやすいのが一番なんだよね。これが正解なのかも、まだまだわからない。悩むところです。
by de-mano | 2014-09-16 20:39 | 彫金 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん