取手、龍ヶ崎ツアー

emoticon-0107-sweating.gif 月曜日のランチって困るemoticon-0107-sweating.gif
お休みが多くないですか?
藤代のカスミ近辺なら、ラーメン、カレー、ファミレスなどあるのでとお出かけemoticon-0155-flower.gif
しかーし、最初に行こうと思ったラーメンやさんはお休みだったemoticon-0101-sadsmile.gif

 ので、他のラーメンとカレーがお隣どうしの所へ〜〜
ほぼラーメンだったんだけど、カレーやさんのメニューを見に行ったら
ドア開いちゃったemoticon-0104-surprised.gifしかも手動。。。

 インドカレー「マナシ」ランチ690円なり〜〜
a0108859_2343295.jpg
サグチキンカレー
辛さ3emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifミニサラダとスープもついてます。
a0108859_23442025.jpg
お友達の手を借りて、ナンの大きさ比較です。もちっと、パリッと美味しいナンemoticon-0159-music.gif
こちらのカレーは日替わり〜〜
お野菜のカレーでした。

 もとはお蕎麦やさんぽい?
スープがお湯のみに入ってきました。これが凄く美味しかったのemoticon-0115-inlove.gif
コスパもお味も申し分なかったよ〜〜
今、ビルが工事中で、お店の場所がわかりにくいようです。


 お腹いっぱいになったので、
今日のメイン、龍ヶ崎の草むらのなかになる雑貨店so NICEさんへemoticon-0170-ninja.gif
a0108859_23532074.jpg
a0108859_23533380.jpg

先月も行ったんだけど、全然写真撮らなかったのでemoticon-0102-bigsmile.gif
ちょっとハプニング中にパチりemoticon-0160-movie.gif
ステンド作家BAVILさんにもお久しぶりに会えたり
(今、so NICEさんには、ステンドグラスの作品がいっぱい♪新作を見せていただきました)
とても楽しく過ごさせて頂きました。
12月にお楽しみが待っていますemoticon-0123-party.gif
お知らせしますので、お楽しみに〜〜emoticon-0105-wink.gif

 so NICEさんでたっぷりおしゃべりしたのですが、
カスミにもどって、シークレットゲートカフェへ。emoticon-0162-coffee.gif
ここがね、インテリアショップの中にカフェがあるんだけれど、
店内をウロウロ。。。そこにカフェスペースがあるんだけれど。。。。
入れないemoticon-0106-crying.gif
ぐるっとまわって、入り口に戻る私達emoticon-0107-sweating.gif
スタッフさんに聞いて、怪しい入り口?からカフェへ〜〜
いろんなソファのある、くつろぐぞ感たっぷりカフェでした。
a0108859_031617.jpg

紅茶はポットにたっぷり。
珈琲もカップが大きいうえに、おかわりもあるんです。
ソファにうもれて、時は過ぎて行くのでした。
こんなソファやら
a0108859_9181391.jpg
こんなソファなど
a0108859_045158.jpg


   
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2014-09-10 16:14
東京の月曜はパン屋さんが休みが多い。
お友達のお店も月曜定休で、パン屋さんのガイドをしようとすると、軒並み休み。。。
飲食店は水曜の休みが多いかな。
まあねえ、無休にとはいい難いからせめて同じじゃなくしてほしいよね。
いつものナンショット!イイネ。
そして、カレーってインドのお店がこスパが高そうだ。。。
Commented by de-mano at 2014-09-10 19:50
sola-1-sola さま
 あら、なぜに月曜日にパン屋さんのお休みが多いのかな?
やはり土日が忙しいので、月曜日に英気を養うのかな?
 茨城はインドカレーやさんが多い地域かもね。よって、カレーやさんはコスパ高いよ〜〜〜そして、居抜きで営業しているお店も多いわ。
Commented by sola-1-sola at 2014-09-10 21:47
このあたりのパン屋さんは日月って休みか月火って休みが多い感じ。
示し合わせるなーといいたいよ。。。
ま、チェーン店はほとんど休まないんだけどね。
最近週休2日の飲食店が増えています。ゆとり飲食店。。。
Commented by de-mano at 2014-09-10 22:56
sola-1-sola さま
 ええ〜〜日曜お休みなの?!
こちらでは考えられないかもよ!
お勤めしている人が、日曜朝一にパンを買いに行く地域ですから!
でも、週休2日はわかる気がする。良いと思う。
by de-mano | 2014-09-10 09:35 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん