「ほっ」と。キャンペーン

寿司と梅干しとぶどう

 先週末から、1日置きに実家から電話があり、1日置きに行っています。emoticon-0141-whew.gif
しとしと雨の中、お墓参りへも行ってきました。
a0108859_21115474.jpg


 その中の1日は、半期に一度、プレゼンツ バイ おとん!の寿司の日でした。
a0108859_2054531.jpg
今回は上から撮ってみた。ピン、ボケボケである。emoticon-0107-sweating.gif
 毎回ケーキも買って振る舞ってくれるのだけど、ケーキチョイスは私emoticon-0136-giggle.gif
ごっついのを2つ、買ってみたemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
ごつかったらしい(食べたのは妹夫婦である)写真は無いemoticon-0116-evilgrin.gif

 そして今年の梅干し(塩分12%)
a0108859_20581715.jpg

大きいタッパー:同じ塩分量なのに、去年よりしょっぱい。
小さいタッパー:おとん、自分用に潰けたLLサイズ。美味しそうだったので貰う。
ビーニール袋:少々失敗emoticon-0127-lipssealed.gif食べると、キュコキュコいう。お料理に使おう〜〜
他に、梅酒と梅ジュースと梅酢を貰ってきました。飽きるまで、梅味が続くぞ〜〜〜


 家のぶどう。
a0108859_2135684.jpg
今年は色づくと、しわしわになっちゃって、干しぶどうが生ってるみたいになってる。。。
果たして食べられるのかな?
a0108859_21105176.jpg
巨峰は実が少ないけど、甘くて美味しいemoticon-0142-happy.gif
[PR]
Commented by とときち at 2014-08-14 23:10 x
またまた、おとんプレゼンツ、シースーの日だったんだね!
いいな、いいな♪ 美味しそう!
ねーさんチョイスの「ごっついケーキ」てのも、どんなのか興味ある~♪

そういえば、ずっと前、ねーさんに「パピコ」を教えてもらったあの日から
私、もうすっかりパピコのとりこになって、
この夏も、毎日パピコがやめられないのよ♪♪
Commented by de-mano at 2014-08-15 22:24
とときち さま
 そう、スーシーの日でしたよ!小林さんは、美味しいです。

 ごっついケーキとパピコの話は今日したね!お返事待てなかったのか〜
 ごっついケーキは近くを通ったら、寄って見るだけ〜〜〜してみてね!

 出来ればパピコはモーさんと半分こしましょう〜〜
(私は独り占めだけどね♪イヒヒ)
by de-mano | 2014-08-14 21:19 | 家族 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん