人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤー日記 2014

 とっても、とおお〜〜〜〜っても久しぶりの、ゴーヤー日記です。
ちょっとは写真撮っていたんですけれど、ブログにはしてなくて。。。。008.gif

 南側、地植えした3つのうち、2つはバッタに食べられちゃいました。原因は2つの苗の間に置いてあった、紫蘇の鉢002.gif
毎年、紫蘇の葉の争奪戦がくりひろげられる我が家(今もね〜〜)
紫蘇の葉と一緒に、ゴーヤーも食べられてしまったのでした。。。007.gif

 なので、この紫蘇の鉢を移動して、そこにゴーヤーのプランターをそのまま置きました。
その時はこれくらい
ゴーヤー日記 2014_a0108859_16404817.jpg
かなり育ったけど
ゴーヤー日記 2014_a0108859_16511531.jpg
グリーンカーテンとしては役不足かな?プランターのせいか、葉っぱの緑が薄いって、おかんが言ってます。肥料はあげてるんだけど、やっぱりプランターだと育ちが悪いのかな?もっともじゃもじゃを期待してたんだけど、すらっと伸びてます。

 東側、洗面窓のプランターは7月の初めだったかな?コレくらい
ゴーヤー日記 2014_a0108859_16542326.jpg
だったのが、このくらい
ゴーヤー日記 2014_a0108859_1655985.jpg
ああああ〜〜〜細かいところは見ないでね012.gif
やっぱりグリーンカーテンには足りないのね。。。

 肝心のゴーヤーは。。。
ゴーヤー日記 2014_a0108859_16572351.jpg
ゴーヤー日記 2014_a0108859_16564763.jpg
ゴーヤー日記 2014_a0108859_16562817.jpg
3つ、まだ小さいです。この他に1つ雌花があるけど、大きくなるかな〜?

 結局 5つの苗が残りました。妹のところにいった苗2つは、どうなったかな?
by de-mano | 2014-08-05 17:02 | ゴーヤー

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん