「ほっ」と。キャンペーン

終わった〜〜〜

 ひきこもり仕事が終わった〜〜〜
寄る年波?には勝てないのか?暑いからなのか?
全然徹夜ができなくなっちゃったemoticon-0104-surprised.gif
徹夜する予定で昼寝とかしちゃってたりしたので、キツかったわ〜〜〜

 

 あとは事務仕事と、いまだに転がったままの渋谷後のトランクの片付けをせねば!!
もう、くったくたなのに、おかんが焼うどんを夕飯に所望〜〜〜
(ソース味で作られたらやなんだもの)
焼うどんのお供に
solaさんレシピの、ゴーヤーの梅おかか和えを、おぼろげな記憶をたどって作っている間に


 おかん、風呂入ってるしemoticon-0104-surprised.gif

いいんだ、いいんだ。
この前、チャーハンにキュウリ入ってたから。
何入れられるか?どんな味になっちゃうのかemoticon-0119-puke.gif
よりは、くたくたでも作ります。


 この時間にお風呂も入って、あとは寝るだけemoticon-0113-sleepy.gif
こんな事は久しぶり〜〜〜emoticon-0115-inlove.gif


 お風呂の窓に、張り付いてたのemoticon-0136-giggle.gifヤモリ〜〜〜
a0108859_22312784.jpg
ヤモリ〜〜〜
a0108859_2232585.jpg
ヤモリ〜〜〜〜emoticon-0159-music.gif
a0108859_22323959.jpg
さよなら〜〜〜
a0108859_223306.jpg



 では、おやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2014-08-02 11:22
おわった〜おめでとう〜〜〜。
ゴーヤの梅おかか和え〜わたしもどうつくってたかなあ〜と考えていたところ。多分味醂で梅を煮切るんだったと思う。

最近炒めものとかにきゅうりをいれるレシピとか見かけるけど、、、炒飯でもだめよねえ〜?でもそういう意味じゃおかん最先端じゃない?
もうゴーヤはなってるの?
ヤモリは。。。ぜんぜん苦手、、、でもこうしてみたら…やっぱダメだわ。
Commented by de-mano at 2014-08-02 17:02
sola-1-sola さま
 ありがとう〜〜〜今日はお腹が痛いです。
梅おかか和え、酒とみりん使っちゃった!!
キュウリのきゅーちゃん、作りたいんですけど、全然覚えていません。レシピ、ブログで検索したけど出てこないよお〜〜〜〜もう一度お願いします。
 きゅうりのチャーハン。生トマトも入ったたんだよ!水っぽいよ!ゴーヤーのお話はまたブログにて。
ヤモリ、駒沢に住んでいたときも、居たんだよ〜
苦手なのね。この子はちょっとお腹ぽってりでかわいいかなと思ったんだけど。。。
Commented by とときち at 2014-08-02 17:30 x
さすが、彩りの天才・おかんだわ。
ねーさん、それ、おかんの作品「現代アート炒飯」よ?
たぶん、近いうちに、お皿のふちにヤモリちゃんがゴージャスに飾られると思う(*^_^*)
Commented by oricago at 2014-08-02 20:29
我が家の庭にもヤモリが住みついているようで、
時々姿を現します。
私は家を守ってくれるヤモリさんが、結構好きなんです。
1ヶ月くらい前に、うちの前の道路で車に轢かれたヤモリを発見して、
がっかりしていたのですが、最近ちょろっとタニクの間から出てきたのを見て、
うちの子じゃなかったようで、嬉しくなりました。
轢かれたヤモリさんは可哀想だったけれどね。

中央林間の応募が始まっていますが、ちょっと迷っています。
価格が高いものはあまり売れないと教えて頂いて、
考えたら私の冬の作品は1万円前後するものが多いので、
どうかな・・・・・
他でお話した方もお手頃な値段のものが売れているとおっしゃっていたし・・・・
迷うなぁ。
Commented by de-mano at 2014-08-02 22:31
とときち さま
 「彩り」と書いて、「トンチンカン」と読むのね!
「現代アート炒飯」。。。どっかで展示できるかしら?誰も食べたくないかと思います。

 えええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やめてええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
想像では、茹でられている(><)
Commented by de-mano at 2014-08-02 22:47
oricago さま
 ヤモリ、お家を守ってくれてるのですよね。見かけると嬉しくなるのは、それが大きいかと思います。
oricagoさんのお宅のヤモリちゃん、無事で良かったですね。もう、心配かえやがって〜〜〜と、つぶやいてみたくなっちゃいます。

 中央林間。確かにそうかもしれませんが、お客様が言うには、「もっとクラフト感を強くして行って欲しいと思っている。今回(今年の5月)はその傾向にあって嬉しい。」とおっしゃっていました。私の2つ隣の方は、時計だったので、高価だと思います。いつもお客様にかこまれていましたよ〜来て下さる皆様も、凄く楽しみにしていらっしゃるようですし。季節感のあるものは、その日、寒かったらいけると思います。11月30日だし。でも、お天気頼みですが。
Commented by oricago at 2014-08-03 11:06
アドバイス有難うございます。
そうですよね。
ちょっと初心を忘れていました。
買って頂くことも目的の一つですけれど、
作品を見て頂くということも大切なことだし、
作品作りのご意見を聞けたりする大切な機会ですものね。
やっぱり応募することにします。
また落ちるということもありますしね。(汗)
Commented by de-mano at 2014-08-04 23:33
oricago さま
 アドバイスなんて。。。聞いた話、見た話ですよ〜
新しい出会いがある事を願って、応募しましょう〜〜
私もまだなので、ボケ〜〜〜っとしていると、締め切りギリギリになってしまう。
by de-mano | 2014-08-01 22:36 | 日記 | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん