道の市 ありがとうございました

 道の市、二日間ともに雨のお天気でしたが、
沢山のかたにご来場頂き、ありがとうございました。043.gif
a0108859_1493315.jpg



 勘違いしちゃうくらい地元は小雨だったのに、
笠間に近づくにつれ、雨脚が激しくなるという〜二日間とも007.gif
でも、なんとか開催時間の10時になると、小雨になるのです。
そして傘がいらない時間もあったので、
主催者、出展者、ご来場者それぞれに工夫をこらし
楽しい2日間となったのではないででしょうか。
a0108859_19235224.jpg
a0108859_19233028.jpg



 雨の中、訪ねてくれる友人達にも感謝、感謝!
写真を借りて、このブログをアップしています。
a0108859_19282122.jpg
私のブースから、外を眺める〜〜〜
 今回のディスプレイ。
a0108859_19313161.jpg
a0108859_19311170.jpg
a0108859_19305399.jpg
a0108859_19303976.jpg



 帰りは土砂降り057.gif
なのに、牛久に着いたら、道路が乾いてる〜〜〜005.gif

 イベント出展も一息ついて
a0108859_19331797.jpg

美味しく頂きました069.gif
[PR]
Commented by *kaz at 2014-06-09 22:37 x
怒涛の イベントラッシュ お疲れ様でした~。
タッチ&ゴーの 道の市、懐かしいです。

それにしても、最後の 写真が 気になってしょうがないわ!
オレンジのは なぁに?
鮭とば?
手前が煮魚っぽいから、魚魚ってことはないか・・・
人参かな?糠漬けかな?
あー、気になって 眠れないかも。
Commented by belin at 2014-06-10 12:54 x
よかったねーねーさん!
中止になっちゃったのかなぁ??って2日間ともだったでしょー。
雨でもたくさんの人に見てもらえて嬉しかったね。
お疲れさま!

神奈川の方は4日続けて雨だったんだって。
ひゃーだよね( i _ i )

つぶつぶがいっぱ〜い♪♪
なんて書いてたら雨降ってキター!>_<
Commented by oricago at 2014-06-10 14:28
二日間とも雨マークが出ていたので、
どうなるんだろうと案じていましたが、
立派なテントの中での販売だったのですね。
イベント続きで、お疲れ様でした。
ジメジメ梅雨と暑い夏を乗り切って、秋に又どこかでね!
Commented by とときち at 2014-06-10 20:03 x
雨でも楽しい「道の市」でした♪
スゴイと思ったのは、人車を押す人も、蕎麦を打つ人たちも、だれもかれも、「雨?そんなの全然関係ないよっ」て感じの笑顔と勢いで、会場の雰囲気を盛り上げていたこと。
来場者の立場としても、「道の市」は舗装道路の上ということもあって、雨でもそんなに苦ではなかったです。
ねーさんのお店もオシャレで好き♪♪
来年もまた行きたいな~~!
Commented by de-mano at 2014-06-10 21:39
*kaz さま
 ありがとう。
タッチ&ゴー、あっという間だったよね。
道の市伝説です。
 え?気になった?じゃあ、眠れなかったのか。。。
あ、でも昼寝してないどろうな〜?
カニかまだよ。期待度あがりすぎちゃってたかな?
その向こうに、カブの浅酢けがあります。
Commented by de-mano at 2014-06-10 21:45
belin さま
 ありがとう。雨でも開催!
準備中はすごく心細かったけど、10時近くになったら、小降りになるわ、来場者は結構いるわで、嬉しい悲鳴でしたよ〜

 梅雨でも4日も続くと、気がめいるよね。

 つぶつぶ言ってたら、雨が降って来た!!??
ええ〜〜雨を呼んだのは、つぶつぶ?
Commented by de-mano at 2014-06-10 21:49
oricago さま
 はい、車で行けるところなら、雨でも大丈夫装備です。ただ、やっぱり雨は慣れないので、あちこち修正しながらの2日間でしたが。。。4年間の雨の時は、壁の装備が全くなかったので、成長しました!

 私の前半のイベントはあと一つ!秋にどこかで、ご一緒させてくださいね!それまで、ブログを楽しく読ませて頂きます。
Commented by de-mano at 2014-06-10 21:54
とときち さま
 雨でも晴れでも、楽しんでくれてありがとう。
天気予報が最初から雨だったから、皆それを吹き飛ばそう!って思っていたのかな?道の市は男気あふれる、クラフトフェアだと思う。
気持ちがいいよね!
 次、雨なのはイヤだけど、長靴持参をお勧めします。
また、来てね!
by de-mano | 2014-06-09 19:34 | イベント | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん