ありがとうございました。にわにわのひと中央林間マルシェ

a0108859_22471072.jpg

 週末、お天気にめぐまれた2日間。
土曜日は笠間へ、日曜日は中央林間へ。
北へ西へと、行って参りました。

 笠間にあるCafe R hana…さんの中庭で開催される
小さなお店が集まった手仕事市。
a0108859_2335097.jpg
私は、この小さな古い二羽の鶏(にわにわ)と一緒に出店。043.gif
そして、ランチにはにわにわ丼。
a0108859_23364054.jpg
チキンのソテーとつくねの、これまた、にわにわ024.gifいつも美味しいランチをありがとう。


 とっても暑かったこの1日。日陰を求めて壁に張り付いていたりして。。。。
せっかく持って行ったパラソルも、パラソルベースを忘れて役立たず====って、忘れた私が役立たずだったのか008.gif
 カフェを楽しんだ後や、笠間観光の合間、そして、にわにわのひを楽しみにして来てくれた皆様、
ありがとうございました。
次回は10月の開催となります。



 次の日、中央林間手づくりMarcheへと始発でGO!
a0108859_23445791.jpg
a0108859_23444483.jpg
私のブースは、木陰で日差しも柔らかく、過ごしやすい1日でした。ステージは見えないけれど、音楽は聞こえてきて、気持ちよかったです。
来て頂いた方といろんなお話もさせて頂きました。次回?何処かで?またお会いできますように016.gif


 中央林間マルシェではチャリティグッズの販売をしました。売り上げは東日本大震災で被災された方へと渡ります。
a0108859_2353562.jpg
私よりの気持ちは、何方の手に渡ったのかな?

 友人姉妹が来てくれたので、帰りに1杯。付き合ってもらいました。
a0108859_2352283.jpg



 今週末は、にわのわ アート&クラフトフェア チバ へ。
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2014-05-27 10:02
おつかれさま
ねーさん。
ねーさんのいつもちがう作品が見れるし、たくさんの作家さんの手仕事も見れるし、、、で
出店してくれるのがとってもうれしい〜。
「にわにわのひ」は笠間だからなかなか行けないでいるけど
いつか、おいしい〜すぐになくなってしまうごはんにも興味津々。
きっといかなきゃって思っています。

にわのわもただいま調整中。
美術館の中庭のフェアは〜興味津々です。
こっちも近くないけど〜行けるといいなあと思っています。

毎回新作が見れるのは嬉しいけど、制作する作家さんは大変だよねー。

実は今年はビールがガソリンだわ〜いつもよりおいしく飲んでるの〜たまにだけど。。
だからわたしはエネルギーをもらって元気よ☆
Commented by sola-1-sola at 2014-05-27 17:13
今ごろ気づいたけど〜あ、チャリティーのすごくいいね、
でもどこでしてたのかな〜ぜんぜん気がつかなかった。
Commented by とときち at 2014-05-27 21:24 x
ねーさん、お疲れさまでした♪
笠間と中央林間と、どちらもお天気バッチリで楽しかっただろうね!
月曜日の「とときちプレゼンツ銀座レトロツアー」、あのお二人には喜んでもらえました。
ねーさんと一緒に行かれなくて残念だったけど、「ねーさんは銀座はよく知ってるかもね♪」と思いながら歩いていたのデス。
Commented by de-mano at 2014-05-27 23:55
sola-1-sola さま
 来てくれてありがとう♪楽しんで頂けたようで、出展したかいがありました。是非、笠間にもいらしてね!
 でも、体調には気をつけて!あまり無理しないように。

 チャリティは人気なので、早く来ないと売り切れてしまうようよ。東急の入り口近くだったと思います。
Commented by de-mano at 2014-05-27 23:58
とときち さま
 ほんとにお天気には感謝しました。今週末もお天気で〜〜
銀座レトロツアー、うらやましかったな・・・FBに記事がアップされていたので、よだれを流しながら、いいね!しました。あの3等分には?だったけど。銀座のライオンは行った事ない〜〜〜
by de-mano | 2014-05-27 09:00 | イベント | Comments(5)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん