「ほっ」と。キャンペーン

泥棒さん。

 庭の手入れをしているおかんの姿が外にあるのに
台所の方で、ドン!って音が??

 何落っこちた?と思って、ドアをガラッ!


テーブルの上にいる ニャンコと目があったemoticon-0104-surprised.gif

 逃げるニャンコ。追う私。
この場合、お外に出す為に、追っかけるのね。
って言っても、窓開けたりするための移動です。
けっして走って追っかけているわけではありません。

 どうやら入って来た所から、脱出に成功したニャンコではありますがemoticon-0141-whew.gif
さて、何を食べていたのか?

 テーブルの上にあったのは
バナナ オレンジ そば(乾麺)
お煎餅(個包装) ビスケット(個包装)
ご飯(ラップ包み) ドーナツ(袋いり)
お惣菜パン(袋いり) 緑茶(茶筒いり)
ごま塩(袋いり)

 答えは Moreで



 何と ドーナツ

何でドーナツ?
袋の上から、ガリガリして食べてたよ。emoticon-0107-sweating.gif
以前にも、あんドーナツやられたらしい(おかん談)

 おかん「これ、捨てるしかないよね」
 私「当たり前です」
2個中、食べたのは1個だから?emoticon-0120-doh.gif
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2014-05-16 14:27
さすが!かわらぬ「おかん」だねー!
ずいぶんテーブルの上に食べ物が載っていたんだねー。
うちはテーブル滞在時間少ない…それが原因か…。

ねこさん、ドーナツがお好みとは知りませんでした。
昔も似たタイトルなかった?
Commented by とときち at 2014-05-16 17:49 x
ニャン太のやつ…
だから、あれほど言ったのに。
「その場で食べちゃダメ」って。

本当は、ニャン太は音だけ立てて、見つかったら逃げる作戦だったのよ。
そして、ねーさん&おかんを庭に誘導させたら私の登場。
誰もいない隙に、テーブルの上の食べ物は私が根こそぎ(←あ、うまいこと言った)いただくってわけ♪♪
ニャン太、分け前あげるから、次はうまくやれよ~~~!
Commented by de-mano at 2014-05-16 19:51
sola-1-sola さま
 学習して欲しいです。おかんに。
ニャンコは学習したのよね。ここに甘いのあるって。

 テーブル、物置と化しているので、ある時は山盛りなんだよね。
無い時は何にも乗ってないんだけど。

 私もネコが甘いの好きだなんて、知りませんでした。ご近所さん家に出入りしているので、そこで覚えたのかな?

 似たタイトル、あったかな?
Commented by de-mano at 2014-05-16 19:57
とときち さま
 そうか、そうだったのか!!
でも、ドーナツそうとうホジホジしてたぞ!
あ、きっと1個食べて、「1個しかありませんでした。親分」
って持って行くつもりだったのでは?
ニャン太に座布団1枚!
by de-mano | 2014-05-16 11:58 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん