ゴーヤー日記 2014

 いつの年だったか、ゴーヤーの種をまいたのが遅くて、
実がなる前に台風でさようなら〜〜
だったので、清水アート・クラフトフェアが終わった先週の24日、
種まきしてみました。001.gif
a0108859_21364659.jpg
失敗。。。。。13個全部まいてしまいました008.gif
 前回は、6個まいて発芽したのが3個。それで十分だったはず。
昨年は1本の苗で、いっぱいゴーヤー食べられました。
全部発芽しちゃったら、どうしよう・・・
いや、全部カビちゃったら悲しいな。
明日で1週間なんだけど、ぜ〜〜〜んぜん、根がでないな〜021.gif
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2014-04-30 20:55
ゴーヤ…苗からじゃないんだ〜。そうかそうきたか。
うちはどうしようかな〜。いいなあゴーヤ。
発芽だから芽じゃないかと思ったけど、そうだ根なんだね〜。すごいなあ。
13個根が出たらどうしよう〜苗をポットに植えて
家の前にプレゼントっておいておいたらもらってくれる人がいそうだね。
Commented by de-mano at 2014-04-30 22:41
sola-1-sola さま
 そうなの。去年頂いたゴーヤーから種が取れたので、種からで〜〜す。でも私、グレーハンドなのよね。
今日で1週間。ちーとも根がでません。ペーパータオルからカビが生えてきたようなきがするので、取り替えたわ!

 家は袋小路になっているので、ご近所さんしか通らないから、貰ってくれる人はいないかもよ。。。それより無事に発根して欲しい。
by de-mano | 2014-04-29 21:46 | ゴーヤー | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん