私達のLife Work展 2014  美味しい

037.gif 松戸のゲイツ イン ギャラリー宇にて開催中の
「私達のLife Work展 2014」も,残す所、あと3日となりました。

 今日は、松戸の美味しいをご紹介〜〜
搬入日に頂いたチャイナボードランチもおいしかったのですが
チャイナボールランチも美味しかった天廣堂さん
a0108859_0562596.jpg
こちらは先週までのメニューでしたが、鶏肉と玉ねぎのカレー炒め丼?
とにかく玉ねぎが甘くて美味しい016.gifスープには、湯葉?が麺状態になったものが入っていたりして、フカヒレとは違った味わいでした。
デザートには、塩杏仁豆腐を。
a0108859_0572558.jpg
ちょっぴりの塩味が、口の中をさっぱりさせてくれて、
これはデザート一押しかな



 友人とのランチはタベルナ・デル・ヴィットリオさんへ。
ランチはパスタに+105円で、パンと飲み物がつきます。
+210円だと、前菜とデザートもつくようです。
 この日の日替わりパスタは烏賊のトマトソースでした。
a0108859_131251.jpg
写真がピンぼけ008.gif美味しかったです。
麺アルデンテ〜〜〜もうちょっと辛くても好きかな〜



 そして、やっと食べられた、016.gifあなご丼
a0108859_15243.jpg

あなご丼を頼んでから、ちらしもよかったな〜〜と、思っちゃったりしましたが、やっぱり、美味しい〜〜〜〜せきやど治平鮨さん
あなごがフワフワ、トロトロです。づけ丼もお勧めです006.gif


 会期前半、いい子??に毎日まっすぐ家へ帰っていましたが
とうとう1杯しました。
いつもの「鳥良」さんへ。
もちろん
a0108859_1194468.jpg
ビール068.gif
あんなものやら、こんなものやら、美味しいおつまみを頂き
a0108859_1202110.jpg
a0108859_120544.jpg
こちらのどて煮、おいしかったので、白いご飯をいただきました。012.gif



 先日の夜は、ギャラリーで教えて頂いた、
担々麺の美味しいという「勇」さんへ。
a0108859_175245.jpg
15種類以上のスパイスの入ったスープに、パクチーなどものっちゃって、小ライスつけて、スープもぜ〜〜んぶ頂いてしまいました。
食事のあとには、美味しい中国茶も063.gif
a0108859_1114769.jpg
こちらの看板が目印です。
a0108859_1122143.jpg




 そしてYukoさんのスコーンをお家で朝ご飯に001.gif
a0108859_1145073.jpg

会期中はカフェにて、スコーンセットにしてお召し上がり頂けます。
サックサクです。私は何も付けなくても好き〜でも、ゆずジャムがあったので、つけてみました。相性バッチリですよ!


 松戸でのランチや、ディナーのご予定があるかたに、少しはお役にたてたかな?
まだまだ食べたいがあるのですが、あと3日で間に合うのかしら?

 グループ展、終わったらダイエットだな007.gif


 私達のLife Work展 2014は
3月23日(日)まで

[PR]
Commented by Aaoisola at 2014-03-21 09:39
あぁあの日〜一人でごはん食べたんだよ〜チトフナで。
待ってて一緒に食べるって選択肢を忘れてた。穴子丼も、担々麺もどて煮…
Commented by de-mano at 2014-03-22 00:29
Aaoisola さま
 ええ〜〜〜あのひ、どこぞでお弁当?って聞いてたし。。。
どて煮は夜だけだし、担々麺は知らなかったしな〜〜〜
でも、穴子丼は知ってた・・・
Commented by Aaoisola at 2014-03-22 07:30
夜のことよ〜
ほらあの日はねーさんお友達とランチって言ってたし。
これだけ美味しいもの食べてともだちと楽しんでいたらこの展示会はご褒美みたいだね。そういうのがあるのはいいなあ。
ずうさんのところで、もう一度小ふくさ無料で教えてもらうんだ。全然覚えてないんだもん…。4月に袋ものでグループ展で今月は袋ものをしてるって言ってたからそれが終わってから伺おうかと思ってます。
毎週金曜が工房の開放日っていってたかな?
その日をめざそうかと思うので、ねーさんはマルシェや市なんかの準備の日が多いかな?だけど、こっちは金曜は空いてるから合せます。行きましょう!
まずは残りの2日間笑顔でお客様お出迎えしてねー。
Commented by de-mano at 2014-03-22 21:04
Aaoisola さま
 あの日は電車が止まるの怖くて、夜ご飯食べて帰るなんて考えられなかったと思う〜〜どっちのお家にも帰れなくなっちゃうもの。よく寄り道したなあと、感心しちゃったよ。
 金曜日ね。これから、いろいろと決まってくるので、予定が決まったあとの、ずうさんのグループ展後に連絡しますね。

 ありがとう、あと1日、楽しんでまいります。
Commented by とときち at 2014-03-25 22:51 x
うふふ♪ねーさんのブログに来てみたら、いろんな飲食店のリンクがあって、ついついポチっとしてお店の情報を見ちゃうから、なかなかコメントを書くとこまでたどり着けなかったわ(笑)

2週間、お疲れ様でした♪
こうして見てみると、あんなに忙しかったのに、けっこういろいろ食べてるよね!
私たちって、時間を有効に使う天才だね!(笑)
Commented by de-mano at 2014-03-26 00:06
とときち さま
 2週間、お疲れさまでした。コメントいれられなくて、ごめんね。
こんなに色々食べてて、仕事していたんだろうか?って、見ている人は思うかもしれないね。リンクから、また別のお店とか見ちゃうよね。いけない、いけない。。。
 時間を有効に使う天才〜?ただの食いしん坊?
by de-mano | 2014-03-21 08:40 | グルメ | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん