私達のLife Work展 2014 あと6日

 今日2回目の投稿です。

私達のLife Work展 2014折り返しです。
 展示会、来てくださるかな?楽しんでもらえるかな?
ドキドキしながら始まりました。
暴風雨なお天気の日には、閑かしら?
なんて不安もあったのに、毎日1日中おしゃべりしているようです。043.gif

 今日は、特別に展示会作品を紹介したいと思います。

 木版画作品の1点を016.gif
a0108859_2120428.jpg
版画って、黒だと思っていませんか?色版画もあるんです。この作品は1色ですが、多色のオモシロ楽しい作品も沢山展示しています。
この山の麓にいるは誰かな〜?





 こちらは染織の作品です。016.gif
a0108859_21224857.jpg
糸を染めて織り、刺繍をほどこしてあります。この空のもとにあるお家には誰が住んでいるのでしょう?確かめに来てくださいね。





 ビーズ刺繍の作品です。016.gif
a0108859_21252786.jpg
幾重にも重ねられたビーズが、油絵のような深みを出しています。鳥が静かに翼を休めていますが、ふとした週間に飛び立っていきそうです。
こんなの見た事ある?

 



 私の作品です。012.gif
a0108859_21295812.jpg

大小さまざまな大きさの丸カンを繋げて、ネックレスを作りました。ガーネットの赤がきいています。
チェーンを色々な所に付け替えると、トップの表情が変わってみえます。
2度、3度美味しいネックレスです。

 お菓子は前回ご紹介済みですが、また次回に紹介させて頂きます。063.gif



 先日、妹から「お姉さんのブログは食べ物か、お母さんのネタが多いね。と、友達に言われる」と聞いたので、
これはご期待にそわなければ!!と思い、前ブログにおかんネタを。
次回は美味しいネタにしますね!

 私達のLIfe Work展 2014は、
3月23日まで。あと6日〜


 私の在廊日は、3月19日、21日、22日、23日です。
[PR]
Commented by とときち at 2014-03-18 07:38 x
毎日、たくさんのお客様に会えて幸せだね♪
今日もあの超ハッピーでPOPなメンバーが来てくれるよ!
私、Life Work展で毎回のことなんだけど、ブログに書く「私の在廊日」の数がひとつずつ消えていくのが、ちょっと寂しい気持ちなんだよね…。
そんな大切な在廊の一日、今日も張り切ってGO!してきます♪♪
Commented by Aaoisola at 2014-03-18 07:40
ごはんネタも、おかんネタもずいぶん控えたよりすぐりって思っていた。今度からもっとを楽しめるのかしら?
グループ展とってもステキな展示会でした。
皆さんすごいなあとひとしきり感心でした。
ネックレスうちの午こさんとー−っても似合ってて、すごく喜んでくれました。
ずぅさんもとっても喜んでくれてましたよー。
ひこいわし楽しみにしてるからね〜4月になったら食べれるよー。
Commented by de-mano at 2014-03-18 17:48
とときち さま
 毎日HAPPY♪今日もお疲れ様。
ハッピーでPOPなメンバーさん達と、楽しくワイワイしたのね〜〜
いいな、いいな〜〜〜に〜〜んげんって、い・い・な〜〜♪
とときちさんのブログはとっても親切な案内で感心しています。
明日も張り切ってGO!します。
Commented by de-mano at 2014-03-18 17:57
Aaoisola さま
 おかんネタ。そうそう毎日あっちゃあ、大変なのよ。
それに覚えていられないので、これからも旬なネタをお届けします。

 私達のLife Work展 2014、楽しんでいただけて、嬉しいです。
午こさん、きっと似合うだろうな、って思ってたよ!嬉しいな。
ずうさん、またお会いしたいです。今度はアトリエに伺えたらと思います。予定が合うといいな〜

 ひこいわし?何か知らん。アンチョビなら知ってるよ〜♪
4月になったら食べさせてくれるの〜〜(イヒ!)
by de-mano | 2014-03-17 21:40 | イベント | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん