雪かきで・・・ Moreに追記あり

 凄い雪でしたね。
私は普段ラジオを聴きながら生活しているのですが
そのチャンネルでは、茨城の積雪予報はなかったんですよね〜
で、ちょっとなめてしまった結果・・・・

 昨日の夕方はコレくらいだったのに・・
a0108859_15285319.jpg


 屋根から落ちた雪も込みで
a0108859_1530437.jpg
こんなんなっちゃった〜〜〜002.gif
 雪かきスペースがないので、このまま溶けるのを待つ、まつ、まつ・・・・
いつかな〜??

 雪かきで、腕痛い002.gif腰痛い007.gif



 ご褒美〜〜016.gif
a0108859_1621171.jpg

[PR]
Commented by とときち at 2014-02-09 15:43 x
ありゃりゃりゃ~!この雪のかたまり!
これはスゴイ!!

ねーさん、この上で寝れるよ♪
うふふ♪寝れるよ~♪
( ↑ やれって意味かも~♪)
Commented by de-mano at 2014-02-09 16:23
 マンションが羨ましいぞ〜〜

 え〜〜とね、横に寝てはいないけどね。
ちょびっとダイブはしてみた〜〜!!
Commented by wakka at 2014-02-10 08:17 x
ねーさーん、ここに冷蔵庫つくっちゃうってのはどう?
電気代うくぞ~♪
遅ればせながらわたくしめのキルトを発見してくれていたのね!
慣れない針作業できれいにできてたかしら・・・
そんな本人はインフルさ(涙)来年は一緒に応募しよ~よ~
Commented by sola-1-sola at 2014-02-10 08:42
ほんとだ雪ベッド♪

すごい雪だったね、
病室の窓からみたらもう吹雪だった。
ご褒美は雪のおだんご♪
日陰には塩撒いといたら凍結防止だよ。
明日か明後日には病室脱出の予定☆
Commented by de-mano at 2014-02-10 20:11
wakka さま
 今日も雪かきだよ〜〜夜の間に、また屋根から落ちたよ。。。
そして今夜も落ちるよ。
 冷蔵庫、入れるのはやっぱりビ〜ルかな〜〜♪
ビ〜〜ルしかないよね〜〜〜♪♪

 キルト展。皆のフルネームわからなくて、どうしようかと思ったよ。でも、wakkaちゃんの名前が目に飛び込んできてから、どんどん見つかったよ〜ちゃんとキレイんいできていました。どなたかの所へお嫁にいったんだよね〜
 インフル、まだまだかかるかもよ〜気をつけてね。
キルト。。。。私にも出来るかな〜〜?四角に切って、まんぞくしちゃったタイプです。
Commented by oricago at 2014-02-10 20:19
うわぁ~
我が家もすごかったけれど、その上をいきますね。
雪かき気を付けてくださいね。
腱鞘炎にも気をつけて。
制作できなくなっちゃうからね。
相模大野と中央林間の手作り市の結果が、待ちどおしいですね。
Commented by de-mano at 2014-02-10 20:23
sola-1-sola さま
すごい雪が、まだまだ残ってるよ〜〜〜
 sola家はマンションだから、雪かきの心配ないだろうけれど、病院に通う妹さんは大変だな〜と思っていました。
雪のおだんご、お土産にもらったの?♪
 お塩はいくらあっても足りないかも?撒くのも、雪が白いから、何処まいたらわからなくなりそう〜〜
 明日か明後日には、院内お散歩できるようになるんだね。
どうかお大事にね。
Commented by de-mano at 2014-02-10 20:30
oricago さま
 雪、溶けてくれないのと、屋根から落ちてくるので、全く減りません。いや、ちょっとは減りました。減った所へ移動しています。
雪かきようのスコップより、ちりとりのほうが腕に負担がかからないって、今日気がつきました。もう、腰も腕もパンパンです。
 相模大野と中央林間、出られるといいな〜〜と、結果を心待ちにしています。
by de-mano | 2014-02-09 15:35 | 日記 | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん