打ち込む事 1

 毎年楽しみにしています。emoticon-0100-smile.gif
a0108859_2236739.jpg
東京藝術大学卒業•修了作品展
今年は、一昨年卒業して大学院へ進んだ学生の修了作品展でもあって
そりゃあ記憶にない学生さん達がほとんどなわけですが
たまたまお二人の学生さんとは、顔見知りという事も会って
2年前と今回とダブルで見られた事がとっても嬉しかったのです。
(おばちゃんだな〜〜emoticon-0136-giggle.gif

 「こんなに作品を作る為に、研究し、制作する事だけに没頭できる事は
一生にうちに今しかない事だから、是非見に行って欲しい」
という方のおっしゃる通りだと思いました。
 初日という事もあり、制作者である学生さんも作品の前に立っている方が多く
お話を聞く事もできて、とても充実した1日でした。
 自分の考えている事を、作品を通して伝える事。
大学生でなければ出来なかった作品の制作。
見てくださる方に、伝わればいいな〜と思います。

 今年も、一緒に行ってくれたお友達。
もう3度目なのに、ペース配分が同じなので、午後から焦るemoticon-0141-whew.gif
でも,今年はかなり上手に見られたと思います。

 日曜日なので、学食の「バタ丼」はお休みemoticon-0106-crying.gif
わかっているけど残念・・・
a0108859_2373498.jpg
味フライ定食と
a0108859_2375758.jpg
ハムかつサンド。
ハムかつサンドは半分こしたんだけど、これが美味しかったの〜〜emoticon-0115-inlove.gif

 東京藝術大学卒業・修了作品展は、1月31日(金)まで
9:30~17:30(最終日は12:30まで)



 この作品展。沢山の方々が見にいらっしゃいます。
ある会場に入ると、小さな子がベタベタと作品に触っているのを目撃。
父親はその様子をスマートフォンで撮影中?
もしくはLINE中?
なんで注意しないの?
どうしてこういう場所で、子供の手を放すのか?
私にはワカラナイ出来事でした。
[PR]
Commented by とときち at 2014-01-29 07:29 x
大学生ならではの作品たち…!
ほんと、若い人達の発想には思わず笑顔になっちゃう。
ねーさん、今年も大きな刺激を受けて、もりもり楽しんできたんだね♪♪
作品にさわっちゃう子供には…
「手が離れなくなる魔法」をかけて、ちょっと驚かせちゃうといいかもしれない♪♪
Commented by de-mano at 2014-01-29 19:49
とときち さま
 もう、とっても見て頂きたいわ!
えええ〜〜〜〜!!ていうのが、
いろんな意味で体験できます。
 藝大では、新しいものを生み出すだけではなく、
文化財保存学という科もあって、修復技術を学び、研究する学生もいるんだよ。これまたビックリなんだから!

 ほう〜そんな魔法、かけてみたいな。
今日アップするブログの、別の人に。
by de-mano | 2014-01-28 23:19 | 日記 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん