人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナを食べて・・・

 バナナは好きですか?
私は大好きです016.gif
朝ご飯に、おやつに006.gif
ヨーグルトに、ホットケーキに038.gif
昔は「バナナラム乳」というのを
作って呑んでいました010.gif
今、思い出したわ005.gif
おわかりになる方には、お気付きかと思いますが
「呑む」ので、お酒でございます。
バナナを潰して(ミキサーなど家にはないので)牛乳で割ります。
そして、ここにラム酒をだば〜〜〜っ069.gif
ラム酒はマイヤーズがお勧めです。
かなりカロリー高めのお酒ですが、
バナナ牛乳でしかありませんでした。あの頃〜〜〜

 って事を言いたい訳ではなかったのですが、
私のバナナ思い出でした。

 近所のスーパーでは、毎週火曜日に98円均一品物が並びます。
その一つにバナナがあって、私は嬉しくて買うのですよ。
それがこのバナナ。
バナナを食べて・・・_a0108859_20323311.jpg

 このラベルはおなじみで、バナナの1本に貼ってあるシールも可愛いいな〜
って、いつも見ていたんですけれどね。最近気がついたの。
バナナを食べて・・・_a0108859_20582672.jpg

「売り上げの一部が、バナナの生産地であるフィリピンの子どもたちの為に役立てられます」
って書いてあった。ピンぼけで読みずらいですね、ごめんなさい。
「Save the Children」
をとおして世界各国の子ども達の為に使われています。
 フィリピンは、台風30号の被害が大きく、被害にあった子ども達も沢山いるようです。
Save the ChildrenのFacebookページを読んでみてくださいね。
Save the Childrenでは、東日本大震災で被害にあった子ども達へも支援しています。

 ほんのちょっぴりですが、自分のできる事から〜
知らなかったけど、嬉しかった出来事でした。
 バナナを買う時は、このラベルを探してね!006.gif

 寒くなってきたので、なかなかスイートスポットがでませんね〜
我慢しきれず、食べ尽してしまうのでした。。。008.gif
by de-mano | 2013-12-11 21:12 | 日記

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん