わっかま〜

 日曜日。
朝、曇。風ビュービュー002.gif
なんと、川口暮らふと以来、車の運転してない?かも?
う〜〜〜ん025.gif
この風、つくばまでの運転。。。ちょっと不安

どうしよう、どうしよう〜〜〜とノロノロ身支度。
エンジンかけて・・・・雨降って来た。057.gif
でも行くよ〜〜〜運転しないと〜〜
銀杏の葉っぱ嵐の中、道は程よく混んで、危ない運転の方もいなく
お団子状態のまま、lalaガーデンに到着042.gif

 今回は、室内開催のわっかま。
色々と気をもんだ事でしょう。
でも、楽しみましたよ〜〜
ちょっと健康に不安があった私。
行って良かったよ〜
元気もらっちゃった!066.gif
(再び風邪をひいているが・・・)

wakkaちゃんの黄色いバックと
工房mieさんのワークショップで作った、陶のボタンのブレスレット。
a0108859_21344423.jpg


わっかま丼はお夕飯に。
ベーグルは次の日の朝ご飯に頂きました。
a0108859_21371468.jpg



 23日(土)は,笠間手仕事市 にわにわのひ。
元気になって行かなくちゃ066.gif
[PR]
Commented by wakka at 2013-11-14 08:52 x
ねーさーん!
わっかま来てくださって、ありがとうございました~~~mm
黄色いバッグがねーさんのもとへいって嬉しいです☆
活躍できますように・・・
風邪は大丈夫?私も当日から喉がピンチでしたが、「わっかちゃん、早めに薬飲んだほうがいいのよ、こじらせたらもう治らないんだから~、そういうとしなのよー」と、A-POPのHとみちゃんにアドバイスをもらって、素直にそうしてみたよ(笑)調子を取り戻しました。
にわにわの日まで無事よくなりますように^^がんばってくださーい♪
Commented by sola-1-sola at 2013-11-14 11:49
爆走したもの、お疲れがでる頃じゃないかと案じておりました。

私なんか爆走なしで傷みまくりですが…。
大好きな「いも・くり・かぼちゃ」の季節満喫してください。
元気な笑顔で皆さんに逢えますように♪
Commented by de-mano at 2013-11-14 14:58
wakka さま
 お疲れさまでした。皆ががんばったかいのある、楽しいイベントだったね!
 一番気になる黄色いバック、出遅れたのに私の元へ来てくれて、満足しちゃったんだよね〜買い忘れがありました。それは、次回を楽しみにしても大丈夫そうだから、安心しておこう。
 風邪は喉、鼻。何とも微熱〜〜ほんと〜〜〜に微熱〜〜〜〜
マスクして寝てるよ〜にわにわまでに何としても治します!
Commented by de-mano at 2013-11-14 15:01
sola-1-sola さま
 お疲れが長引いちゃってるの〜。大抵一晩寝て、お酒のんで、美味しいもの食べると元気になるんだけど。
 お互い歳だからねー労りましょう。自分を。
いも、くり、かぼちゃ。のうち。くり、を楽しめてないよ〜〜〜
にわにわには絶対行かなくちゃ!
Commented by *kaz at 2013-11-15 10:55 x
日曜日は ありがとう~(*^_^*)
あわわあわわの お片付け・・・
ねーさんの おかげで 助かりました♪

私もね、体調崩すと 最近 長いんだー。
いつだか、やっぱり なにやっても ダメで
これでどうだ!で 生ニンニクを かじって
復活したことがあるよ(笑)
次の日も くさいから注意だけどね☆

お大事にねー。
栗が 待ってるよー(笑)
Commented by de-mano at 2013-11-15 19:20
*kaz さま
 お疲れ様でした。
久しぶりにkazの新作お見られて、ご満悦でした。
がんばってるね!

 にんにく!そういえば、夏までは毎日のように食べてたのに
最近は週一くらいだわ!冷蔵庫には入っているし、食べよう〜
でも生は胃が痛くなるので、火を入れます。
今日はサツマイモdayでした♪
栗、買ってこようかな〜でも、夢中で食べちゃうのよね。
Commented by sola-1-sola at 2013-11-17 11:06
くりの名産地って、笠間のお隣の岩間ですよ〜♪
岩間のインターから笠間に行く道中両側栗林だよー(知ってる?)
笠間辺りの人は、安くて美味しいところ結構知ってる筈。
実家では死んだとーちゃん御用達の栗園があって『コワレ』って
実が弾けちゃってるのがあってそれだとたしか半値ぐらいなの。
それを大量に買ってきてた。
あれは地元でしか出回らないんだけど
実もゴロゴロしてて、茹で栗だと味が抜けちゃうけど
皮をむいて料理するのには持ってこい。でっかくて美味しい♪
栗はねではじめより後の方があまいから今ごろから美味しいの。うちもその栗をたべてるよ〜いま。
Commented by de-mano at 2013-11-18 12:21
sola-1-sola さま
 知ってるよ〜〜
笠間に行く途中に栗の直売所をいくつも通り過ぎるんだけど
朝は開いてないし、帰りは閉まっているので買えないのよね。
 スーパーでも笠間(岩間)の栗は買えるし、大量でなくていいので(食べ過ぎるから)近所で買おうかな〜と思っているけど、買ってないな・・・羨ましいぞ〜
by de-mano | 2013-11-13 21:44 | 日記 | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん