やっと〜〜

 山の花さんの、ブタさん花瓶にお花がはいりました。emoticon-0102-bigsmile.gif
a0108859_176595.jpg

何とか?という花を生けるとアフロになるよ〜と教えて頂いていたのですが
花の名前を忘れてしまったemoticon-0107-sweating.gif

 今日、花屋さんで,この花を見て
「いいかも〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
a0108859_1784823.jpg

もうちょっと短くしたほうが良かったかな?
でも花の下にいくつも莟があるのです。
涼しくなって、我が家は花持ちがいいので、しばらく楽しめます。
癒やしてね〜emoticon-0115-inlove.gif


 土曜日は、にわにわのひ。
でも台風が近づいてきているようです。
被害が大きくなりませんように。
できれば被害などおきない方がいいです。

 家に、おとんが土嚢を持ってきました。
床下に水が入らないようにです。
晴れたら動かすんだと。。。私がemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
Commented by とときち at 2013-10-23 20:04 x
ぶーちゃんの頭の上に、花火がドーン!と開いたね♪♪
綺麗だね♪♪

それにしても、おとん…
土嚢、どこから持ってきたのだろうか…(汗)
Commented by de-mano at 2013-10-23 21:30
とときち さま
 あ、本当だ〜〜花火のようね。
それなら、ちょっと茎が長くてもいいかしら♪

 土嚢、ちゃんと買ってきてたよ。業者さんの車で運んできてた。
汗???土嚢って、売ってないものなの?
Commented by とときちアゲイン at 2013-10-23 21:50 x
ううん(笑)土嚢は売ってるだろうけど

今回のために土嚢をわざわざ買ったのかな??、それとも、すでにどこかにいくつか持っていたのかな??って思ったの。

いや、待てよ。土嚢って、空の袋だけで売ってるのかしら?それとも中身が入ったものが売られてるのかな?
次におとんに会ったら聞いておいて~~!

(今日のギャラリーのカフェには、お留守番を頼まれたという、初めてお会いする長身のおひげのイケメンがいましたよ~♪カフェエプロンが似合う優しい方でした~♪)
Commented by de-mano at 2013-10-23 23:43
とときちアゲイン さま
 あ、売ってるのね。え?売ってるの?
忘れなかったら聞いておくね。
 
 いいな、いいな〜♪イケメンに会えていいな〜♪
そんなスタッフさんがいるのね。まだまだ奥が深いぞ!
ギャラリー宇♪
Commented by Aaoisola at 2013-10-24 16:41
おとんって、さすがだわ〜。
なんか女性3人に囲まれるとこういう人になるよなあ〜。
しみじみ…いいなあ。理想だわ♡
Commented by de-mano at 2013-10-25 11:37
Aaoisola さま
 さすがかな〜?
変な増築をおかんがしちゃったので、しわ寄せが・・・・
住んでなかったら、ほったらかしだったと思うよ。
地震もあったし、地盤は大事だからね。と思う。
by de-mano | 2013-10-23 17:18 | 日記 | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん