川口暮らふと、ありがとうございました

 天気予報の降水確率がどんどん上がっていってドキドキでしたが
朝夕ぱらっとふった位で、お出かけ日和。
川口暮らふとへお越し頂き、ありがとうございました。

 朝5時半。途中までは空いていたのです。道路。。。。
しかし、一部すんごく混んでいて。008.gif
渋滞からはなれた途端、気が緩んだ????
道に迷ってしまいました。007.gif
コンビニのお姉さん。お客様の草加にお住まいの方に道を教えて頂き、その通りに。
すると自分の行きたい道に出ました。
どうもありがとうございました。
帰りも間違った通りに帰ってきました。
(その先でまた間違えたけど・・・)008.gif

 川口暮らふとは、とてもキレイに整備された公園で開催されました。
とにかく、人が多くて多くてビックリ005.gif
イベントを楽しみに来られた方も多かったのですが
知らないで来て楽しまれた方も多かったようです。

朝ぱらっと降った雨の為、私はテントの中に入って頂くようにしたので
バックヤードが狭くなっちゃって、横向きにしか座れない・・・
座ったのは正味30分もなかったのかも?
それくらい忙しかったようです。
何処にも行けませんでした。
見たのは自分のブースから見られる方の作品のみだったけれど
それがまたステキでした016.gif
私はブースにお立ち寄って頂いた方々と楽しく過ごさせて頂きました。
沢山試着もして頂いたし、何度も来て頂いたり。
嬉しくて、顔がゆるみっぱなしだったと思います。

 その顔がビシ〜〜〜〜〜ット険しくなるのは
帰りの運転。
その日は「鳴子こけし現代アート展」のパーティの日だったのです。
松戸は通るので、間に合ったら寄りたいな。と思っていたのですが
やはり途中で渋滞する(朝と同じ所ね)
結局1時間半かかってしまったので、
私は車の窓から、会場を後にする皆の姿を見ながら帰りました。
で、直後に道に迷ったね。
その後の雨は私の涙だったかもよ〜〜
運転してて、何故左足がだるくなるのかしら?右ハンドルなんだけど〜007.gif

 鳴子こけし現代アート展は
10月27日(日)まで


 10月26日(土)にわにわのひ
笠間でお会いしましょう。
[PR]
Commented by とときち at 2013-10-21 00:04 x
『川口暮らふと』…にぎやかで、楽しかったようで、よかったね♪♪

往復のドライブ、そんなことがあったなんて!
行きは遅刻しちゃダメだし、帰りは「交流パーティー」が気になるしで、なかなかヒヤヒヤな気分だったでしょう?

左足がだるい…って、なんでだろう?
慣れない道路で、緊張しちゃったのかな?
知らない間に、踏ん張ってるのかも。
右ハンドル、左ハンドルは関係ないと思うよ~(笑)
Commented by Aaoisola at 2013-10-21 08:58
行きの迷子も帰りの迷子も、ちっとこわいです。
無事に辿り着いてよかったねー。冷や汗3リットルだよ。

このイベントすごく良かったー。
ひとつ気になる作家さんを見つけたんだけど
ちょっと、あそこでは人気がイマイチだったけど
お値段手頃で、技術が高いの。
Mがさ、そのテントの前の側溝のグレーチングに
足を引っかけて転びそうになって
買う気まんまんだった威力が消えてしまって。
彼は…とことん売れない日だったんじゃないかな。
名前を覚えていたので、検索してブックマークしちゃった。
こんな出会いもあるのね。
来年もでるよね?楽しみにしてます。
Commented by わか at 2013-10-21 14:57 x
川口暮らふとでネックレス買ったものです。
今日、早速つけています!お気に入りになりました!
一点ものってやっぱりいいですね。
ものを作れる人って尊敬します~
Commented by de-mano at 2013-10-21 21:26
とときち さま
 とっても賑やかで、楽しかった♪
往復のドライブも、私にとっては最長時間ドライブだったよ!
行き2時間半、帰り3時間だもの。
でもね、パーティの事は気になりながらも、やっぱり制限速度きっかりで走ってました。前後に車がなかったら、それ以下で走ってたよ。

 え!!??左ハンドルって、ブレーキとアクセル、左足になるんじゃないの?わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜知らなかった。
Commented by de-mano at 2013-10-21 21:33
Aaoisola さま
 迷子も運転も、焦るといい事ないから、自信がなかったら聞く。迷子になった場所迄戻る事にしてるよ。方向音痴だからね。

 川口暮らふと、楽しくて良かったね。
良い出会いがあってよかったね。Mさんが転びそうになったから、次
に繋がったのかもよ。これから楽しみにできる作家さんがいるのって、嬉しいじゃない。次は、自分の所へ作品が来るようにね!
Commented by de-mano at 2013-10-21 21:41
わか さま
 コメントありがとうございます。
ネックレス、気に入って頂けて、とても嬉しいです。
私達作り手にとって、とても嬉しい言葉です。
沢山使ってくださいね♪
by de-mano | 2013-10-20 23:15 | イベント | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん