ありがとうございました と グリーンカーテン

 「2013 LATE SUMMER CRAFT COLLECTION」
終了いたしました。
酷暑といわれる、今年の夏。暑い中足をお運び頂き、ありがとうございました。
ギャラリーDomaのスタッフの皆様、お世話になりました。016.gif

 作品をお手に取っていただき、身につけて頂ける事
とても嬉しく思っています。043.gif
これを励みに、秋も突っ走ります!!066.gif


 今年の家のグリーンカーテン(2週間前?)
a0108859_23245816.jpg

私、ノータッチでした。おかんカーテンです。
わかるでしょうか?
ゴーヤーと朝顔とフウセンカズラ(カヅラ?)がごっちゃになっています。
ほら!008.gif
a0108859_23272294.jpg

ほれ!042.gif
a0108859_2328125.jpg

いま、こんなものじゃありません。
もりっもりです
朝顔のツルはまだまだ伸びるそうです。
ゴーヤーもなかなか豊作です。
「種をとろうよ!」と言ったらば
「いい!来年また良い苗もらうから!」だそうです。
昨年も同じ方が育てた苗を貰ってのグリーンカーテンでした。
一昨年、私が発芽させた苗は、
カーテンはできたけど、食べられなかったから?かな?
[PR]
Commented by Aaoisola at 2013-09-05 06:19
良い感じじゃない〜?理想的よ〜♪
震災の年は、うちの小さなベランダで小さな窓にしてもあまり効果はないのではと横目で見守ってました。
でも、来年はグリーンカーテンしようと思っているの。
なかなか理想的な漢字のところがなく、
ゴーヤだけでも、朝顔だけでもフウセンカズラだけでも
何か足りないかな〜と思っていたの。
混ぜたらどうなるのかな〜と思っていたところです。
ますます来年が楽しみだ♪

ゴーヤレシピ本日は梅和えをご紹介しましょう〜♪
Commented by de-mano at 2013-09-05 20:53
Aoisola さま
 もっさもさで、通るの大変なのよ〜〜でも確かに陰はバッチリできてます。暗いくらいにね〜
混ぜたらごっちゃりもさもさだよ〜〜でも、是非試してみてね!
 きょうはカレーゴーヤーにしてみました。ちょっと色々いれすぎちゃった。。。
Commented by Aaoisola at 2013-09-06 16:33
うちのマンションの3階、超西日で大変みたいなんだけど、
一部屋グリーンカーテンで綺麗にしているところがあって、
そこ、よく見たら黄色い花の隣りにブルーのラッパが〜やっぱり混ませてるんだわ。来年が楽しみ〜
1メートルの間口で苗は幾つ植えてるの?

そして、カレーゴーヤー入れ過ぎたいろいろってなんだろう〜気になるぅ。
Commented by de-mano at 2013-09-07 21:29
Aoisola さま
 3階は暑そうだね。夏の西日は厳しそう。
苗をいくつ植えているのかはわからないです。
ノータッチだし、もじゃもじゃだから。
今、夜だしね!
朝顔だけは1本だと思うわ。花の付き方からして。
ここは1間あります。
by de-mano | 2013-09-04 23:35 | イベント | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん