アトリエ訪問

 wakkaちゃんに誘われて、ステンドグラス作家のBAVILさんのお宅へ〜emoticon-0115-inlove.gif
閑静な住宅街の中に、ログハウスを庭に設えたた1件のお宅。

 もう!もう!築30年?という位、
キレイで渋くてカッコイイ室内。
ぜんっぜん、物がなくて、そこここに飾られたステンドグラスのランプがキレイ〜〜emoticon-0115-inlove.gif
言葉では表せない感じ〜〜ステンドグラスは沢山飾ってあるのに
ごっちゃりしてないの〜
ギャラリーみたいemoticon-0155-flower.gif
a0108859_1122377.jpg

昼間なので、室内を少し暗くして写真を撮らせていただきました。

 お庭にはログハウスが2件。
新しい方は、ほんとにギャラリーとして使われていて、
天井には、ライト
a0108859_11271021.jpg


壁には棚があって、こんなお家型のライトも〜
a0108859_11274910.jpg

もう大興奮emoticon-0123-party.gif


 でもね〜こんなにステキなお家とギャラリー。
もう一つのログハウスが工房だったのだけど
こちらは、仕事場!!って感じだったので
ちょっと、ホッとしましたemoticon-0111-blush.gif


 沢山の作品や作品にまつわるお話、工房で素材となるガラスを見せていただき、
美味しいオヤツやランチまでごちそうになってしまい、
身も目も心もお腹いっぱいになって、帰ってきました。

 BAVILさん、ありがとうございましたemoticon-0109-kiss.gif



 sebomamaがキタ〜〜〜〜
すっごく久しぶりで、またおしゃべりに花がemoticon-0155-flower.gif
とっても元気そうで、しかもお肌がプリ艶でした。
[PR]
Commented by Aaoisola at 2013-08-28 13:17
和ぁ!ガラスっていいよねぇ。
更にステンドグラスいいわぁ。
こちらのアトリエってどちらにあるのかな。
今はちょっと、、、だけど、うちであそことかこことかの照明とかオブジェとか欲しいのよねぇ。
でもなかなか思うようなのはねぇ。ふぅうう。
ちいさい『ぁ』とか「ぇ」とか「ぅ」とか溜息とか一杯でちゃう。。。
大好きなsebomamaさんとのサプライズまで。
ねーさんの驚き感心感激の様子が見えるようだわぁ。良かったね☆
Commented by de-mano at 2013-08-28 21:02
Aoisola さま
 ステキだったよ〜〜アトリエはお隣の市にあるのよ〜家から車で15分くらいかな。
おお〜〜Aoisola家に、似合いそうだね!ライトはガラスの色やテクスチャーですっごいいろんな雰囲気になるな〜〜って思ったわ!
なかなか写真をうまく撮れなくて、ステキを伝えれないのがもどかしい〜〜〜〜

 sebomamaに会うの、すっごい久しぶりだったので、嬉しかったわ♪そしておしゃべりは止まらない。。。。
Commented by bavil at 2013-08-30 16:53 x
ねーさん、ありがとう!
忙しい中、遊びに来ていただき、しかも、無理無理ひきとめてしまいました。ごめんね!それくらい楽しかったです!
ねーさんの芸術作品の足元にも及びませんが、ステンドの作品づくりを楽しんでます。今回、都合のつかなかったカズさん共々、ステンド体験しに来てください。お待ちしてまーす!
Commented by de-mano at 2013-08-30 23:49
bavil さま
 こちらこそ!とっても長居して、ご馳走になって、
うっとり避暑地へ連れて行って頂いて、ありがとうございました。
 bavilさんの作品がうまれるアトリエ。おなじ作り手として、ほっとするものあり、驚愕の事実ありでした。
こんなお家にすんでみた〜〜い♪
体験したいです!したいです!したいです!
何を妄想していったらいいのかしら♪
by de-mano | 2013-08-28 11:37 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん