また、キタ〜〜〜!!

 エアコンを確認しに、家へ027.gif




a0108859_11513372.jpg

「すぎやま」の黒糖焼き。
あんこが黒糖味です。栗入り〜〜041.gif
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2013-08-22 14:30
やっぱり。
きっと見にくるんじゃないかと。。。
見て納得してくれた?
黒糖のトラ焼きいいなあ〜。
うちの近所にね、買う度に、色が違ったり、あんこの甘さとか練りとかの具合の違う和菓子屋があるの。
もう、アタリの時は超絶品です。おばちゃんも可愛いの。。。
アタリはねホームランアイス位の確率?
…を思い出した。
全然関係ないのに。
Commented by *kaz at 2013-08-22 19:48 x
おとんプレゼンツの アフターサービスだね ☆
父と 娘って おもしろいよね・・・て、家もだけど。
YouTubeの ピーピングライフって知ってる?
父と娘シリーズ、おもしろかったよ。
Commented by de-mano at 2013-08-22 20:53
sola-1-sola さま
 ええ〜〜〜〜予想済みだったの?
この古い家にどうつけたのか!とか
室外機はちゃんとブロック2個つんであるか!とかの
チェックかな?

黒糖のあんこ、粒あん派の私がお勧めする、こしあんです。
食べるものを売るって、すごいよね!
安定した味のものを提供するって、大変な事だよ。
いつも大当たりだといいね!
Commented by de-mano at 2013-08-22 20:55
*kaz さま
 あふたーさーびす!
きっと、電気屋に行って、その後寿司を食べたに違いない。
*kazの父上は好きな物覚えてくれていて
プレゼントしてくれるよね!
いいな〜って羨ましい。

ビービングライフ?見てみるね!
楽しみ♪
Commented by とときち at 2013-08-22 22:22 x
「黒糖焼き」の袋が、レトロなデザイン・色でいいなぁ~と思って、「すぎやま」さんのHPを見てみたら、他にも同じような懐かしい感じのパッケージがあったよ♪

ついでに、「アイスどら」とか他にもいろんな美味しそうな商品を見つけてしまって…
ねーさんのおかげで、また余計な「美味しいもの情報」をっ(汗)
Commented by de-mano at 2013-08-23 18:39
とときち さま
 パッケージデザインに目がいくとは、さすが木版画家!!
懐かしパッケージの「しら帆焼き」は、まだ冷凍庫の中だわ。
たしか白あんだったはず。何時食べようかな〜♪

 「アイスどら」食べたいけど、行かないと食べられないね。
冷凍庫をアイスどらで埋め尽くしたいよ。

 えっ!余計なお世話??
嬉しくって、感謝してるくせに〜〜〜♪
これからも美味しい情報は共有しよね!

 あ、お腹がぐ〜〜ぐ〜〜〜鳴ってるわ。ご飯食べてくる。
by de-mano | 2013-08-22 11:55 | 日記 | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん