「ほっ」と。キャンペーン

涼〜〜〜

a0108859_21284781.jpg

えあーこんでぃしょなー、付きました。emoticon-0115-inlove.gif
電気屋さん、なんと13:30〜お茶してお帰りになったのが18:30emoticon-0104-surprised.gif
古い家にエアコン付けるのって、大変なのよね。
エアコンのダクト口ないし、コンセントもないしで
この暑いのに、天井裏に入っていただきました。emoticon-0141-whew.gif
やっぱり壁には付けられなくて、ぶら下がっているようです。
お疲れさまでした。emoticon-0141-whew.gif

涼しいです。でも慣れないので、時々止めて、窓開けちゃう。
風が気持ちよかったりするのよね。
29℃だと寒い。けど30℃にすると、暑いのね。emoticon-0141-whew.gif
「ドライにすると、喉をやられるから、絶対ダメだ!」
と、おとんが言うので、今の所守っています。
おとん、ありがとうemoticon-0142-happy.gif

毎晩の生存確認電話から解放されました。emoticon-0111-blush.gif


水分補給。今年は水だしのお茶を作っています。
お茶をポットに入れて、冷蔵庫へ。
始めはそんなんで、お茶でるの?って思ったけど
すごく美味しいです。しかも私は3回使っています。emoticon-0102-bigsmile.gif
お勧め。ほうじ茶。
a0108859_21371385.jpg

「山の薫り茶」
鎌倉は長谷の「shironeko」さんから頂きました。

右の水だしアイスコーヒーのポットを使っていますが
茶こしは使わない方が美味しくでます。

毎年、夏は「レモングラス」のお茶を煮出していたのですが
今年買ったのは、味がイマイチでした。
ダメもとで水だしにしてみた所、
オイシ〜〜〜無駄にしないですんだemoticon-0141-whew.gif

この夏、「山の薫りほうじ茶」よ「レモングラス」2トップ
で乗り切りますemoticon-0165-muscle.gif


 明後日、8月20日(火)より
練馬のギャラリーDomaにて
「2013 LATE SUMMER CRAFT COLLECTION 始まります。
残暑厳しいなかではございますが、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
Commented by とときち at 2013-08-18 22:46 x
可笑しい~~!毎晩、生存確認の電話があったんだね(笑)

最初のうちはお互い丁寧に

おとん「おい、暑いけど大丈夫か? 生きてるか?」
ねーさん「ありがとう。生きてるよ」

でも、そのうち、「んもう、また?…」みたいな気持ちになって

おとん「おい、生き…」
ねーさん「てるよっ!!」

…なぁ~んて、邪険にしてなかったでしょうね(笑)
Commented by sola-1-sola at 2013-08-19 03:42
わ〜ついたね〜。電気屋さん頑張ってくれましたねー!
時々止めて窓を開ける…私は過去エアコンを付けるときは窓は必ず開いていましたです。
気持ち悪くなっちゃうの。エアコンだけだと…。
聞くと案外窓開けてエアコン付けるって言う人いるよね〜。

夜の生存確認の電話…ととさまから?
ねーさんのおとんほんと愛情深い。泣けて来るよー。

水だし、そうなんだよねー茶こしは付けないで茶葉を自由にした方がお茶もでるし、うちは珈琲のサーバー使ってるけど底が広い分更に自由。味は…比べてないのでしらないけどねー。
そしてイマイチだな、美味しくないなあという茶葉でも美味しくなるし
たくさんでるし
部屋の中も暑くならないし、ガス台も電気代もかからない〜いいことだらけ♪♪
山の薫り茶には興味津々。うまそだね☆
Commented by de-mano at 2013-08-19 10:34
とときち さま
 生存確認がエアコン効いてるか確認になったらどうしよう・・・
と、心配したけど、それは1回ですんだ。
 邪険にはしてないとは思うけど、つっけんどんだったのは確か。
(同じ事?)
Commented by de-mano at 2013-08-19 10:39
sola-1-soola さま
 頑張って頂きました。飲み物の差し入れ以外に、ほとんど休憩する事も無くて。一人でだよ〜〜〜すごいよね!
 窓開けてエアコンつける人、いるのね!
あ、居た居た。おかんじゃ!

 水だし、山の薫り茶。美味しいよ。
あんまり色でないけど、香ばしいです。
緑茶がぶがぶだと、眠れなくなっちゃうしね。
(でも、ほうじ茶も緑茶だね)
鎌倉へ行く際は寄ってみてね!

 暑くなってきたので、そろそろエアコンつけます。
by de-mano | 2013-08-18 21:54 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん