今日は休日

 昨日もでしたが・・・

 午後から佐貫駅西口「プチマルシェ」

 お隣のエンゼルパンで
a0108859_23274759.jpg
うなぎパンを食べ001.gif
中にカスタードが入っているんだけど、もっと冷え冷えで食べたい。


a0108859_23282658.jpg
うささま釣りをしました。フヒヒヒヒヒ041.gif
写真お借りしました


 夜は半年に一度の、おとんプレゼンツ
a0108859_233076.jpg
寿司の日でした。ぴんぼけぼけ037.gif
妹夫婦に、土浦の老舗和菓子店「すぎやま」のどら焼きを貰ったので
明日の朝ご飯は016.gif「どらやき〜〜」
冷え冷えで食べようか?ホカホカににて食べようか?
お供は牛乳か、緑茶か、ほうじ茶か?
悩むわ〜〜〜〜眠れない014.gif
いや、今、すんごく眠い014.gif
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2013-08-04 02:18
口福の時間ねーいい休日でした。
どら焼き〜私は迷わず牛乳☆ほかほかでなくてもヨシです。
Commented by とときち at 2013-08-04 20:01 x
ねーさん、ブログあけたら、いきなりニョロッと何かがいるから、「おわっ」とビックリしちゃった!!(笑)
パンだったんだね♪♪
しかし、コレ、この鰻パン、めちゃ可愛いではないか。
エンゼルさん、やるのぉ♪♪

そして、「うささま釣り」の青いシートの「海」って字がちょっと好き♪♪

お寿司は毎度毎度、羨ましいわぁ。
おとんの家族愛のオーラが漂ってるわん♪
Commented by *kaz at 2013-08-04 20:36 x
私も来たよー。
半年に一度のおとんプレゼンツという フレーズが お気に入り。
特に おとんプレゼンツのツの響きが 最高~☆

鰻パン、音とルックスの 違いに 驚くね。
甘いのね♪
音だけ聞いたら かば焼き味とか 想像しちゃう。
Commented by de-mano at 2013-08-04 21:07
sola-1-sola さま
 「口福」良い字だね!
ほんと良い休日でした。今日もなんだかんだ休日しちゃった。。。

 どら焼きは、冷え冷えで、お供は牛乳でした。でも後でお茶も飲んだ。

 今、ほうじ茶を水だし中〜〜明日が楽しみ♪
Commented by de-mano at 2013-08-04 21:14
とときち さま
 うなぎパン、始めに文字だけ見た時は、蒲焼き味かと思っちゃったよ。でも、かわいいチョコカスタード味です。
龍ヶ崎の名物になればいいね!

うささま。ウサギなのに海。しかもスナック菓子抱えて・・・
侵略も楽じゃないわね。

 寿司ね、おとんの楽しみだから〜
Commented by de-mano at 2013-08-04 21:17
*kaz さま
 いらっしゃ〜〜い!せんべいは止まったのかな?
気に入っているなら、今度から語尾に「ツ」をつけまくっちゃうぞ!
*kazツ、美味しいねツ。またビール飲もねツ。
なんだか、ふなっしー臭いな。

 うなぎパン。音と文字だけだと蒲焼き味だよね。
ある意味、裏切りが正解だったりする。
Commented by sola-1-sola at 2013-08-05 08:14
どら焼きには牛乳サイコーだよね。(あ、いちごのジャムパンも)
ねえねえ、ほうじ茶の水だし、今ごろグビグビ飲んでる?美味しいよねー。
ちょっとイマイチな紅茶とか、ウーロン茶も
これだとどんどん美味しく消費出来るのがいいよー。
で、これとは違うけど、夏といったら麦茶〜オススメは一保堂の麦茶。
別格麦茶だよん。どっかのデパートに行ったら探してみて。うまいぞー。
Commented by de-mano at 2013-08-05 22:15
sola-1-sola さま
 牛乳、サイコーでした。
でも今日は梅どらだったので、ほうじ茶にしたよ!
美味しいほうじ茶なので、うふふだよん♪
 麦茶はね〜好きでなくなったの。
なんかね、気持ち悪くなっちゃうの。
別格なのに、残念。。。
でも、探すかも。高級なのか?デパートって事は。
Commented by sola-1-sola at 2013-08-06 10:59
すごい高級なお味よ。たぶんアレは大丈夫じゃないかな〜
六畳麦茶とはちょっと違う。
麦だけのは300円台、ティーバックパッキングは600円台かな。
麦だけのでもすごく簡単。うちは買う時はこれ。
ほんのり香る感じで激ウマですよ。
美味しいほうじ茶…ほうじ茶も茶葉は少なめがいいね。
えぐみが少なくて。
ねーさんは珈琲<お茶?
Commented by de-mano at 2013-08-07 11:10
sola-1-sola さま
 高級といっても、買うの躊躇するほど高くはないのね。
なかなかデパートへは行かないので、覚えていられるか?
心配なので、携帯にメモしておこう〜

 珈琲<お茶だよ!
by de-mano | 2013-08-03 23:36 | 日記 | Comments(10)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん