Bunkamura summer craft collection ありがとうございました

Bunkamura summer craft collection〜光りのかけはし〜
昨日まで、中期修了致しました、
暑いし雨だし、お天気怪しいし〜〜な中
お出かけ頂き、ありがとうございました。016.gif
いつもの通り、大風呂敷ひろげちゃったよディスプレイは
やっぱり見にくいのかしら?とちょっと反省・・・・
5cmくらいは上げたんだけどね〜012.gif
 
 搬入含め、5日間。渋谷へ通ったわけですが
都内へお勤めの方は大変だな〜と思います。
今朝は朝寝坊だ〜〜〜と思ったのですが
7時に目が覚め、でも体動かず。。。008.gif
おりゃ〜〜〜〜と起きて歩こうとしたら

あれれ???005.gif
足の裏がパンパンにむくんでいて、足が畳につかないの!!002.gif
ヨレヨレでした。

 Bunkmura summer collection ~光りのかけはし〜
後期が8月4日(日)18:00まで
Bunkamura Galleryとヒカリエ8階にて開催しています。


 お待たせ!美味しかったもの003.gif

東急地下の三崎まぐろ。漬け丼(鉄火丼もたべたよ〜)066.gif
a0108859_20361143.jpg


食後に大福。
でも、塩大福じゃなかったので021.gif
水饅頭にすればよかった。
a0108859_20362757.jpg


ギャラリー前のカフェで。
ペンネマカロニグラタン。010.gif
ここ、コーヒーがニガニガで◎
a0108859_20365191.jpg


そして、ミカド珈琲の回し者じゃないか?と思われるほど(自分で)
お勧めしちゃう、モカソフト。
今回はモカゼリー053.gif
a0108859_2037958.jpg

珈琲ゼリーが無糖な所がいいのよね〜

 ちょっと残念だったのが、ドゥ・マゴ・パリのメニューが変わっちゃって
でっかいオムレツ&山盛りポテトが無くなっちゃった事007.gif
食べたかったよ〜〜〜〜

 そして、お疲れさま〜
頑張ったご褒美に。037.gif
マイ冷蔵庫、セブンイレブンにて、ビールとエビチリ(食べてみたかったんだ〜誰かのブログ見て)
エビ、でっかくてプリプリでした〜
a0108859_20372533.jpg


 8月はイベント無し。の予定でしたが、1件決まりました。
後日、お知らせ致します。

 では、暑さに負けずに〜〜〜

 明日明後日(8月2日、3日)は
佐貫駅西口にてプチマルシェです。
土曜日にちょっくら遊びにいくよ〜
[PR]
Commented by とときち at 2013-08-01 23:19 x
ねーさん、お疲れ様でした♪
「足の裏」がそんなにパンパンにむくむなんてビックリだね!
接客のために、毎日ず~~っと立ちっぱなしで、足もビックリしちゃったんだね!

ねーさんが「水饅頭」のこと書いてくれたから、冷凍庫に入れて忘れてた水饅頭のことを思い出せたよ♪サンキュー。

ねーさんがブログに載せた「ペンネマカロニグラタン」「モカソフトゼリー」の写真、めちゃくちゃ美味しそう♪♪
そして、ねーさんも頑張った後のビールは最高に美味しかっただろうね。
そして、8月のイベントってなにかな??
Commented by de-mano at 2013-08-02 00:19
とときち さま
 ありがとう。
寝る時に冷湿布を足裏に貼るんだけど、切れてしまって・・・
前日は冷えピタ貼って寝たの。
明日は出勤無しだし〜
ビール飲んだし〜で忘れたら、むくんだ。
ビールのせいもあるかもね?
 で、忘れて冷凍庫で化石と化すのを免れた水饅頭は美味しかったかな?お役に立てて、光栄です。
 グラタンは焦って撮ったし、モカソフトゼリーは寄り過ぎて、てっぺん写ってないしだけど、美味しかった事は確かです。

 8月のイベント、ムフフでニャハハだよん(ウソ)
Commented by ぴぴ at 2013-08-02 01:37 x
待ってました!美味しかったもの ^m^
漬け丼良いな~!!!
モカゼリーも食べたい…
グラタンも エビチリも 大福も 全部食べたい!
やっぱり日本の食は最高だね♪
ねーさん 美味しいもの載せてくれて ありがとう ^^

イベント お疲れ様でした。
五日間続けて、渋谷に通ったんだね~
人が多いとそれだけで疲れちゃうから、渋谷は大変そう!
ゆっくり疲れをとって、次のイベントも頑張ってね☆
Commented by sola-1-sola at 2013-08-02 02:21
おつかれさま〜。
そうだよねー毎日は…。
エアコン無い上に窓が開けれない諸事情で、この夏泊ってもらうのは難しくて、お誘い出来なかったよ。
そのうち泊れる家に変わったら、宿泊所としておつかいください。
年々慣れる以上に身体の体力が落ちるから、体力づくりもコレからの課題だよね。
ヨガはオススメ。疲れを取るのも出来るし。
いい先生がいたら(ここポイント)是非。
でも、美味しい楽しみは満たされて良かったね。水だしはどう?お口にあった?
Commented by de-mano at 2013-08-02 11:56
ぴぴ さま
 お待たせ〜〜〜って、出展のお昼は慌ただしいので新規開発はなかなか難しいので、毎回同じ漬け丼食べてます。
しかもこの後、悲しい出来事が・・・
お店のおばちゃんが、お醤油のお皿をくれたので
間違って、醤油かけちゃったのよ〜漬け丼に〜〜〜〜
それでも美味しかったんだけどね。

渋谷、暑いからか?人多いけど、ちょっと少ないかもしれなかった。
スコールみたいな雨が降ったりするんだよ。
目黒川が氾濫するかも注意報?が出たりとか。
変な夏だよ。
疲れも取れてきたので、また次にむけて頑張ります。
ありがとう〜♪
Commented by de-mano at 2013-08-02 12:01
sola-1-sola さま
 気持ちだけで、嬉しいよ。ありがとう。
準備不足やら、忘れ物やら、足が痛くなるので、靴選びやらで
毎日帰る事が必要なのです。
体力つくり、大事だよね。ウォーキング〜〜梅雨あけたらとか言って、ぜんぜんしてないんだ〜
ヨガもね、探したんだけど、牛久にはないの。時々、地域のコミュニティで開催されてるんだけど、日程が全部は合わないんだよね。
水だし、美味しかったよ。ごくごく飲んじゃった。家で作っていったけど、凍らせたら溶けなくて、干上がりそうだった・・・
Commented by *kaz at 2013-08-02 18:18 x
お疲れ様~。
私、むくむの 得意技だよー☆
足裏パンパンは おはじきの上歩いたら 悲鳴あげそうだね・・・

あぁ、美味しい画像に 首ったけです。
エビチリ♪
我が家は 今晩、チャンス到来~!
エビチリパスタにしようかな ♪
でも、お昼食べすぎて お腹がまだ 空かないのだ・・・
Commented by de-mano at 2013-08-02 20:06
*kaz さま
 あんまり得意になりたくないよね。
おはじき?イボイボサンダルとか履いたら、どうなっちゃうんだろう?
 搬入日に夕飯にマイ冷蔵庫で、トロトロ親子丼を買ったの。美味しかったんだけれど、430円だったかな〜?それならエビチリにすればよかった==!!と反省したの。で絶対締めはエビチリと決めたんだ〜
で、食べたのかな?
Commented by くう♪ at 2013-08-03 14:01 x
ねーさん♪ 渋谷にお勤めお疲れ様ー!
レオレオニ展 いいねえ ってコメントは直後もやっとで
やっぱし届かなかったらしいですね・・・(T-T)

今回は 美味しんだフォト満載ですな(^¬^) よだれ~
どれもこれも大好きだーーー!!!
そすて 私もにがにがコーヒー派ざます♪
モカソフトも たまらんっo(≧▽≦)o
Commented by de-mano at 2013-08-03 22:14
くう♪ さま
 ありがとう。お勤め疲れたよ〜〜
レオ・レオニ展のコメント届かなかったのか〜残念。
くう♪さん、好きそうだね。きっと、美術館から出てこなそう〜

美味しんだフォト、マジメに撮ったわ!鉄火丼忘れたけど。
でも毎回そんなに食べてるもの変わらない気がします。
今回はデパ地下お弁当を食べなかったんだ!って位の違い。
疲れた時に、しゃきっとするのよね!モカソフト!
by de-mano | 2013-08-01 21:55 | グルメ | Comments(10)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん